具体的な業務内容
【基本フルリモ】大手向け営業◆ECサイト・アプリのCX改善SaaS◆AI活用推進中◆フルフレックス
〜基本フルリモ・フルフレックス◆ワコール、パナソニック等大手含む累計450社実績◆”フラット・大人・プロ”である組織で最高のパフォーマンスを発揮〜
【募集背景】
これまでプロダクトの質を高めるフェーズでしたが、今後はそれらのプロダクトを企業様へ導入していくべく、エンタープライズ向けセールスを増員募集いたします。
ECサイトやweb接客がモノやサービスを売るための主流である今、特にエンタープライズ企業では、より深く、複雑化するCX(カスタマーエクスペリエンス)戦略への対応が求められています。
この変化に対応し、顧客のビジネス成長に戦略レベルから伴走できるソリューションセールス人材を募集します。
特に、複雑な課題解決をリードできる方、顧客との深い関係構築を得意とする方を求めています。
【業務概要】
日本を代表する大手企業のCX戦略パートナーとして、複雑化するビジネス課題に深く向き合います。
自社プロダクト群(CDP/MA/BI)とコンサルティングを最適に組み合わせ、時にはパートナーソリューションも活用しながら、顧客の事業成長に貢献する本質的な解決策を構想し、提案・実行をリードします。
単なるプロダクト売りではなく、顧客の成功にコミットする真のソリューション提供を目指します。
【業務詳細】
・担当顧客(主にエンタープライズ)のビジネス状況、課題、組織構造、意思決定プロセスを深く理解するためのヒアリングと分析
・顧客課題に対する本質的な解決策の企画立案(複数プロダクトの組み合わせ、提供価値の定義、実現ステップの設計等)
・社内関係部署(CS、開発、エンジニア等)と密に連携し、実現可能な提案内容への落とし込みと高品質な提案資料の作成(提案プロセス全体のディレクション含む)
・必要に応じ、パートナー企業との連携による共同提案の推進
・顧客の担当者レベルに留まらず、関連部署のキーパーソンや上長、場合によっては経営層へのアプローチと中長期的な関係構築
・複雑な意思決定プロセスにおける、戦略的な情報提供、関係者間の調整、合意形成の支援・推進
・受注後のカスタマーサクセスチームへのスムーズな引き継ぎと、必要に応じた戦略的フォローアップ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成