具体的な業務内容
【フルリモート】エンジニアマネージャー◆テクニカルサポート部門の責任者候補/働きやすさ◎/フレックス
【全国から在宅勤務可/福利厚生充実◎/年休125日(土日祝休み)】
■業務内容:
クラスメソッドグループのオペレーション専門特化企業の当社にて、テクニカルサポート部門の責任者候補を募集いたします。
ご希望とご経験を考慮し、まずはチームのリーダー(または候補)をご担当いただき、理解のために実業務をご経験いただきます(メンバー:5〜10名程度)。入社1年後を目安に相談の上、ゾーンリーダー(複数チームリーダーの管理者)もしくは戦略的な重要ポジションへ挑戦いただきます。
■具体的な職務内容:
・顧客管理…契約、折衝、サービス提供などを通じて、顧客との良好な関係を構築、維持向上
・業務管理…目標達成のための課題解決、ITやAI活用した業務改善、新規案件の設計、立上げ、安定化
・人組織の管理…複数チームの運営管理、チームビルディング、目標設定や評価、キャリア開発支援、モチベ維持向上、採用育成、1on1実施、勤怠管理など
・企画立案…事業や業務のしくみづくり、メンバー育成など
・方針連動…顧客や上長、経営者と密に連携し、顧客や会社、組織の方針戦略や課題に沿った戦略施策の立案、実施、軌道修正など
・リーダーシップ…Classmethod Leadership Principle(CLP)を体現
■AWS テクニカルサポートについて:
・AWSで利用できる 200 以上のサービスや、各機能に対するお問合せ対応
・お問い合わせに関するマネジメントコンソールを使用したお客様環境の確認・調査
・障害に関するお問い合わせ対応
・お客様に代わり運用保守を行うオペレーション代行
■専門チームについて:
AWS で利用できる 200 以上のサービスを各専門チームに分かれて対応しています。
・EC2などマネージドではないコンピューティングサービスに関する問い合わせを扱うチーム
・S3などのストレージサービスやIAMなどのセキュリティに関する問い合わせを扱うチーム
・ネットワーク、データベース、アナリティクス 等の問い合わせを扱うチーム
・CloudFormation、サーバーレスアプリケーションやコンテナ、CI/CD、新サービスなどの開発寄りの問い合わせを扱うチーム
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成