具体的な業務内容
テクニカルサポート◆NTTドコモG×博報堂の合同会社・安定基盤/福利厚生充実
当社が開発するスマートフォン向けアプリケーションや、広告事業、分析ツールの利用支援業務(クライアントからの問い合わせ対応、数値レポート作成、運用代行など)および、各種ソリューションのオンボーディング、トラブルシューティングなど、当社のクライアントサポートを充実させるカスタマーサポート業務をお任せします。
■業務内容:
自社プロダクト「ModuleApps」のクライアントサポートを充実させるカスタマーサポート業務をお任せします。
クライアントからのお問い合わせ対応だけではなく、アプリや管理画面の使用方法やトラブルシューティングのサポートを行いながら、クライアントからの貴重なフィードバックを集め、さらなるサービスの進化をめざします。
ユーザー体験を向上させ、企業と顧客をつなぐ架け橋といったカスタマーサポートの役割は「ModuleApps」の未来に欠かせない存在です。
あなたのサポートとアイデアが、クライアントとの関係を深め、プロダクトの成長を後押しする基盤となります。
■業務詳細:
・クライアントからの各種ソリューション、管理画面に対する問い合わせ対応(メール、電話、Backlog など)
・問い合わせに関する調査対応
エンジニアへの調査依頼、調査結果をクライアントへ報告 など
・アプリ挙動に関する動作確認
問い合わせに対する実機(スマートフォン、PC)での動作確認
・アプリサービス代行業務
アプリのクーポンやプッシュ通知の登録 など
・資料作成業務
クライアントへ提出する週次・月次レポートやアプリ管理画面のマニュアルなどを作成
・調整業務
コミュニケーションハブとして、クライアントと社内関連部署との調整
・サービス改善
クライアントからの改善要望の収集と、社内の関連部署への連携によるサービス改善
■チーム構成:
30代〜40代、男性2名、女性1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境