具体的な業務内容
戦略型インサイドセールス◆データドリブンなSaaSにおける司令塔の役割/キャリアパス豊富/在宅可
■□顧客の課題解決に焦点を充てたデータ活用型セールスで市場価値UP/“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、登録社数7万社のシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”□■
■ポジション概要
SaaSにおける司令塔の役割を担います。ひたすら電話をかけてアポイントを取得するのではなく、マーケティング・セールス部門の状況を鑑みながら、最適な商談の質・量のバランスをコントロールします。ヒアリング力、セルフマネジメント力、仮説構築力などマルチスキルが高まり、市場価値が高まっているポジションとして注目されています。
■ミッション
・有効商談数・パイプライン金額の創出
※単純なアポ数ではなく、質の高い顧客獲得に向き合って頂きます。
※データセールスという概念を大事にしており、営業準備・顧客管理の重要性がとても高いポジションです。
■業務内容
マーケティングが獲得した顧客リードに対して、仮説構築に基づいた課題ヒアリングを行い、プロダクトを活用いただくメリットを訴求することで商談の機会を創出。企業が抱える課題を見つけるだけでなく、SmartHRの顔として他企業の成功事例や法改正といった人事労務のトレンドの情報提供など、顧客にとって有益な発信をする役割も担います。
<主な業務>
・アプローチ先の選定
・流入経路や業界/事業内容を踏まえた課題仮説
・顧客アプローチ※1日20件程度(電話/メール)
・顧客管理(社内の申し送り/担当者情報/次回接点時期等)
・セールスやマーケティングとの情報連携
※リスト作成や顧客管理はSalesforceを活用
■入社後のサポート体制
40以上に渡る学習コンテンツを元に、セールスのプロに近づくためのオンボーディングサポートをします。
■ポジションの魅力
◎幅広いキャリアパスがあります
例:人事・営業企画・セールス・マーケ・拠点立ち上げ等
◎社会課題を解決する意義のあるプロダクトであり、人事・組織課題というどの顧客にも存在する”正解のない”課題解決に取り組んでいただけます
◎業務の一部を自身の成長課題に対して、事業貢献に寄与するプロジェクトに挑戦できます
例:マーケティング施策、採用広報、新卒採用施策など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成