具体的な業務内容
人事(採用担当)◆住友生命グループ/定着性抜群の就業環境/ホワイト500/福利厚生充実◆
【女性活躍を推進する制度・福利厚生充実/裁量大きくフラットな社風/住友生命グループの安定性◎働きがいに満ちたわくわくする会社づくり推奨】
■概要:
当社の人事部門の一員として、主に採用業務(新卒・中途どちらも)を中心にお任せいたします。応募〜面接、入社までのプロセス管理や運用、採用に関する改善提案などに取り組んでいただきます。
■業務内容:
・面接スケジュールの管理、日程調整
・採用・入社関係書類の作成および発送対応
・入社手続き対応
・部内サポート業務(郵送受け取り、経費精算等)
・人材紹介会社等の折衝業務
・面接対応(事前確認含めたアテンド中心)
・求人票の作成
■組織構成:
採用メンバーは中途採用担当、新卒採用担当あわせて8名で構成されております。チームワークを大事にしている、アットホームなメンバーとなり、悩んだり困ったときは周りの方がすぐサポートをしてくださる社風です。
■働きやすさ:
月1回の休暇取得などの休暇取得推進にも取り組んでおり、平均残業時間は10〜20時間以内(繁忙期あり)、年間休日は120日以上など、当社は働きやすい環境づくりにも注力しており、残業は一定ありますがメリハリをつけて働くことができます。また、長く活躍するための福利厚生が充実しており、産休・育休はもちろん、復職後の時短勤務制度もあり、育児休職からの復職率は、ほぼ100%です。
■豊富なキャリアパス:
社員の自主性を大切にしており、ひとりひとりのキャリアに寄り添ってくれる会社だからこその豊富なキャリアパスがあります。幅広い業務に携わることができ、自分の仕事の幅や視野がより一層広がるため、ワーク・ライフ・バランスを重視しながら女性が長く活躍できるフィールドが整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成