• モビルス株式会社

    カスタマーサクセス(フィールド)◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーサクセス(フィールド)◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサクセス(フィールド)◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース上場

    【チャットボット市場7年連続売上トップクラスシェア/AI×モバイル技術を掛け合わせたサポートサービス『mobiシリーズ』を展開/リモート可/フレックス】

    ■業務内容:
    当社は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」というミッションを掲げ、カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクト・生成AIソリューションを展開しています。
    既に大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇り、お客様からの高い評価を裏付けに業界内で高いポジションを確立しています。
    本募集では更なる体制強化のため、製品の導入前・導入時・導入後の3フェーズで顧客を支援する、次のようなカスタマーサクセス業務を担っていただきます。
    ・導入前の初期診断、導入効果シミュレーション、ボットのシナリオ構築
    ・導入時の初期設定、製品レクチャーなどのオンボーディング
    ・導入後のオペレーション改善、ボットのシナリオ改善などの運用支援

    各フェーズにおいて、具体的な業務イメージは次の通りです。
    ・顧客との打ち合わせやレクチャー、Zoom、Backlog、メール等でのコミュニケーション
    ・顧客の製品利用状況、改善ポイント調査、KPIに基づくデータ分析、導入効果分析
    ・顧客向けの資料作成(初期診断、ソリューション設計、利用状況の分析・運用改善レポートなど)、プレゼンテーション

    ■職務の魅力:
    モビルスの強みは、電話からチャットまで幅広い自社製品を持ち、製品の機能拡張やシステム連携などのカスタマイズ対応によって、顧客の多様なニーズに応えられるところにあります。
    チャットボットや有人チャット、ボイスボット(電話自動応答)など、巷には様々なサポートツールが溢れています。しかし、やみくもにツールを導入するだけでは、成果は得られません。顧客のニーズや課題をしっかりと理解し、顧客が単に求める製品を提供するのではなく、顧客の課題解決の実現を支援するカスタマーサクセスが大切になってきます。
    生成AIや独自のAI技術を取り入れ、業務全体の短縮化とVOC活用を支援するオペレーション支援AI「MooA」を活用しつつ顧客の成功にコミットし、顧客が望む未来に向けて伴走できるのがモビルスのカスタマーサクセスの魅力です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※以下のいずれかのご経験
      ・無形商材の営業経験者(顧客ニーズ把握と課題抽出、提案の経験)
      ・ITコンサルやインプリベンダーとしての業務経験
      ・Saas企業でのカスタマーサクセス経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング15F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      週3日出社(チーム毎に出社日固定)※残り2日在宅勤務可

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,423円〜392,620円
      固定残業手当/月:76,720円〜107,380円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      357,143円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験に応じて相談可
      ■昇給:年2回(3月・9月 ※規定に基づく)
      ■賞与:年2回(4月・10月 ※会社業績及び本人の成果に応じて支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費手当(上限あり)
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得等支援制度

      <その他補足>
      ■健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
      ■各種社会保険完備
      ■譲渡制限付株式報酬制度
      ■部活制度(会社補助あり)
      ■月末金曜日全社会議・懇親会
      ■業務内容に応じてご希望のPCを選択可、モニター支給あり
      ■リモートワーク手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      年次有給休暇は、試用期間後付与します。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      モビルス株式会社
      設立 2011年9月
      事業内容
      【事業内容】
      私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、
      カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。

      大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇り、7年連続チャットボット市場売上No1※を獲得するなど、
      お客様からの高い評価を裏付けに業界内で高いポジションを確立しています。

      チャットから電話までサポート領域を広くカバーするソリューション提供を強みとして、
      その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発。
      資本金 438百万円
      従業員数 94名
      本社所在地 〒1050023
      東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング15F
      URL https://mobilus.co.jp/
    • 応募方法