具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆企業のSNS炎上等のデジタルリスクを未然に防ぐITサービス展開/大手導入多数
【業界を牽引するリーディングカンパニー/上場の安定性×スピード感のあるベンチャー/既存の手法にとらわれない営業】
■業務内容:
デジタル化・SNSが発展している昨今、様々な部分に情報セキュリティやコンプライアンスに関するリスクが潜んでいます。このようなリスクに対する予防は企業経営において非常に重要であり、現状多くの引き合いをいただいています。
本ポジションでは、SNSによる風評リスク・炎上リスク等のモニタリングサービスを導入いただいているお客様に対し、顧客への定期訪問による解決案の追加提案〜課題解決までのサポートをお任せします。
■業務詳細:
既存顧客の顧客満足度の向上、契約継続がミッションです。
・顧客課題の深堀による、アップセル、クロスセル
・クライアント先との定期MTGによる課題解決までのサポート
・リスク発生時の対応サポート、コンサルティング
・クライアントのSNS運用ルール策定や研修実施
膨大なデータをもとに、顧客の炎上リスク対策を支援します。
※例:インフルエンサーを起用してサービスPR動画を発信。その動画に寄せられたコメントや意見をデータで分析し、炎上リスクを削減します。
業界特性を踏まえ、競合情報の共有等も行いながら顧客が健全な経営ができるように継続的にサポートします。
※顧客特性:中小〜大企業
※単価:30万〜数百万程度
■商材:https://eltes-solution.jp/service/riskmonitoring
・広告や公式SNSの発信が炎上しないか不安
・従業員のプライベート投稿から情報漏洩が起きないように対策したい
といった要望に対し、AIと人の目で検知し、沈静化に向けたコンサルティングを実施するサービス。
※導入先例:富士薬品、マルハニチロ、キッコーマン等
■組織構成:
現在20名弱が在籍しています。入社後は説明会やイーラーニングでサービス理解を行い、OJTでひとり立ちを目指します。
■魅力:
・大企業〜中小企業の部長、課長クラスと相対しながら、クライシス対応やリスクマネジメントに関する知見を得る事ができます。
・既存の営業方法や販売商品にとらわれず、課題解決のための新しい方法をご自身で発信し、取り入れていく事も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成