具体的な業務内容
【荻窪/リモート週1可】人事労務担当※時差勤務制度あり/家庭との両立しやすさ◎/月残業10時間以下
〜出光興産、日本製鉄(関連会社含む)等の大手企業との取引有/特許の他、意匠・商標・国際案件も幅広く取扱う知的財産の総合事務所/所定労働時間7h/在宅勤務制度や仕事と家庭の両立を支援する制度の採用有/働きやすい環境の事務所〜
■業務内容:
人事・労務業務をメインに、総務・経理・庶務業務も含めて幅広く担当していただきます。次世代の総務担当者として事務所の円滑な運営を支え、所員が働きやすく、働きがいのある職場環境作りに一緒に取り組んでいただける方を募集します。
■業務詳細:
1.人事業務:人事に関すること全般。採用、入所・退職、産休育休など休業対応、教育研修など
2.労務業務:勤怠・残業管理、各種規程・協定管理、各種労務対応など
3.社会保険関連業務:資格取得・喪失・各種届出、給付金手続きなど
4.外部対応:日本弁理士会、法務局、管理会社、各種業者対応など
5.その他:総務・庶務業務全般、一部経理業務を含む
■お任せする流れ:
まずは上記業務詳細の1~3をお任せし、現メンバーからのOJT形式で業務に慣れて頂きます。その後、簡単な法務関連の書類作成や申請、経理関連の小口経費管理などの人事労務以外の業務も徐々にお任せする予定です。業務習熟に半年ほどを想定していますので安心してご入社頂けます。
■働きやすい職場環境:
所定労働時間は7時間、残業は月平均10時間以下となっており非常に働きやすい環境を整えています。在宅勤務や時差勤務制度など家庭との両立を考慮した制度を整備していますので安心してご応募ください。※在宅勤務制度は利用可能ですが、総務という業務特性から積極的に出社できる方を希望します。
■当社の魅力:
〇安定性
取引企業は経営リスクも考え分散。各業界の優良企業と幅広く取引があります。
【顧客】出光興産/日本製鉄(関連会社含む)/リンテック/EPSON/YKK等
〇配置転換
原則想定していませんが、入所後、配属部署での業務実績や勤務状況等を見た上で、適性やご希望に応じて、他部署(当所の全業務の範囲内)への配置転換の可能性有。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成