具体的な業務内容
美容クリニックのSNS専属担当@東京〜働き方も魅力/長期就業できる環境〜
★あなたの投稿を通して自分を愛せる方を増やしましょう★
<業務概要>
美容クリニック『THE CLINIC』のSNS運用を通して、美しくなりたいゲストの背中を後押しできるよう発信をお任せします。
<具体的な業務>
【SNSについて】
InstagramやX(旧Twitter)、YouTubeで、「施術事例の紹介」「ドクター個人」「各院」など複数種類のアカウントを展開中。ドクター個人・各院のInstagramをメインに、SNSの運用をお任せします。
【仕事の流れ】
▼企画・情報発信
週1回のミーティングで、協力会社のマーケティング担当と一緒にドクターのブランディング方法やドクターの要望を取り入れたコンテンツを考えます。
▼撮影準備
カメラ台数や画角など、協力会社の指示通りにセッティング。ドクターの施術やゲストのモニター撮影をスマホで行います。
▼撮影対応
モニター撮影は1日5件ほど、1件あたりの撮影時間は10〜20分。施術事例の撮影や、「施術を受けたきっかけ」「当クリニックを選んだ理由」などゲストにインタビューします。
▼コンテンツの編集・管理
デザインソフト『Canva』を使って編集し、SNSに投稿。フォーマットがあるので、編集経験がなくても安心です!
<投稿頻度>
・Instagram:週に2回※ストーリーは毎日投稿
・X(旧Twitter):毎日投稿
・ライブ配信:週に1回
※顔出し配信をすることもございます。予めご了承のほど、よろしくお願いします
<教育体制>
▼オリエンテーション
入職後は、当院の特徴や美容医療の基礎知識をレクチャー。
▼マンツーマン指導
先輩が教育担当となり、業務に必要な知識を指導。画像編集のノウハウもイチから学べます。
▼独り立ち
未経験の場合、入職2〜3ヶ月ほどで一通りの業務を手がけられる想定です。
◎入職2週間を目安に、東京院で2日間の研修!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例