具体的な業務内容
【ホテル向けDXソリューションの導入サポート】旅行・ホテル好きにおすすめ◆未経験からIT知識身につく
当社が開発・提供するホテル向けDXソリューション「hotelOS」および、海外製IPTVシステムの導入・サポート業務を担当いただきます。
ホテル現場のIT化・省人化を支える社会的意義の高いポジションです。
▼業務内容
・hotelOS、IPTVシステム導入時の初期設定、現地設置、動作確認
・クライアント(ホテル)への操作説明、ユーザートレーニングの実施
・導入後の保守サポート(電話・メール・リモート対応)
・不具合発生時の一次切り分けおよび社内開発チームへのエスカレーション
・簡単なマニュアルや操作資料の作成
※国内出張がございます。
▼組織
導入サポートは計2名、開発担当1名で構成されております。
▼商材
https://hotel-os.jp/
事前に顧客情報を送っておくことでスムーズにチェックイン 部屋で精算完了ができる等
▼商材魅力
・ゲストとホテルがもっと身近に
オペレータが100%ゲストに集中できる環境を創り出します。hotelOS によるチェックインサービスは、オペレータのタイピング作業を0にし、ゲストへのおもてなしを100にします。ホテルスタッフはゲストをサポートしながら、きめ細やかなおもてなしを提供することができます。
・おもてなしの向上=システムから人へ
フロントスタッフは勤務時間のうち約90%をパソコン作業に充てています。hotelOS はチェックイン時間を5分の1にし、フロントスタッフがゲストに対応できる時間を増やし、スマートチェックインを提供します。
・ロボット連携で人手不足の解決
夜間はセキュリティの観点からサービス提供にはリスクが伴います。hotelOS はロボットと連携することで、ホテルスタッフは持ち場を離れることなくゲストのリクエストに応えることが可能になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成