具体的な業務内容
【ホテル向けソリューションシステムの法人営業】最新のテクノロジーでソリューション提供◆赤坂・転勤なし
▼業務
ホテル業界向けの業務支援システム「hotelOS」の提案営業を担当いただきます。※国内出張がございます。
▼提案相手
ホテルや旅館のオーナーや運営管理者
▼商材
https://hotel-os.jp/
事前に顧客情報を送っておくことでスムーズにチェックイン 部屋で精算完了できるシステムとなります。
▼商材魅力
・ゲストとホテルがもっと身近に
オペレータが100%ゲストに集中できる環境を創り出します。hotelOS によるチェックインサービスは、オペレータのタイピング作業を0にし、ゲストへのおもてなしを100にします。ホテルスタッフはゲストをサポートしながら、きめ細やかなおもてなしを提供することができます。
・おもてなしの向上=システムから人へ
フロントスタッフは勤務時間のうち約90%をパソコン作業に充てています。hotelOS はチェックイン時間を5分の1にし、フロントスタッフがゲストに対応できる時間を増やし、スマートチェックインを提供します。
・ロボット連携で人手不足の解決
夜間はセキュリティの観点からサービス提供にはリスクが伴います。hotelOS はロボットと連携することで、ホテルスタッフは持ち場を離れることなくゲストのリクエストに応えることが可能になります。
▼組織
今回の配属事業部の営業担当は2名です
※他事業部には別の営業部隊がございます。
▼提案スタイル
現在お使いのシステムのリプレイスの提案がメインとなり、
お客様となるホテルが大事にしていること、時間をかけたいこと、効率化のための課題点などをヒアリングし、顧客の課題に応じてソリューションを提示していきます。
例)省人化・効率化の課題、顧客体験の改善
▼主な業務
ホテル・旅館など宿泊施設への新規営業活動(訪問・オンライン商談)
顧客ニーズのヒアリングと最適なソリューションの提案
導入後のフォローアップとアップセル・クロスセルの提案
展示会や業界イベントへの参加・プレゼンテーション
営業戦略の立案と実行、市場動向の分析
▼やりがい
・課題解決につながるためお客様に喜んでいただける
・最先端の技術を扱える
・5つ星ホテルや外資系ホテル等一流のマーケットに対峙することができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成