具体的な業務内容
【日立G/亀戸】サービスエンジニア◆デジタルサイネージの運用サポート◆リモート◆月平均残業30h以下
◇◆ChatGPTや生成AIに興味がある・チャレンジしたい方歓迎/日立グループで安定感抜群◆◇
■業務概要:
デジタルサイネージ運用に関するシステムサポートサービス業務をお任せします。
■具体的には:
◇プレ提案活動〜受注対応
顧客のニーズに適したソリューション提案と見積作成
◇構築対応
デジタルサイネージ放映機器の設置計画立案と実施
◇技術サポート対応
デジタルサイネージシステムをお客様が運用するために必要な技術サポート&トラブルシューティング
■働き方:
業務を習得して自立できるまでは出社にて勤務いただきます。
以降は週3出社、週2在宅勤務が可能です。
■組織構成:
本ポジションは、サービス運用グループのシステムサポートチームに配属となります。
<デジタルサービス部 サービス運用グループ>
・システムサポートチーム:デジタルサイネージシステムの設置、メンテナンス、運用サポート業務を担当
・コンテンツ配信チーム:お客様からお預かりするデジタルコンテンツの編成/業務管理を担当
・サーバチーム:サイネージシステムcloud環境の構築、維持業務を担当
■日立グループ独自の教育体制:
日立グループ独自の研修システムを導入しています。
eラーニング形式をとっており、ヒューマンスキル系の研修からIT、他技術系の研修を用意しております。
■歓迎条件:
・お客様との要件定義や仕様調整を含む業務整理実務経験
・デジタルサイネージに限らず各種機器の設置/運用経験
・ネットワーク/インフラに関する基本知識(LAN、Wi-Fi、VPN等)
・業務改善や自動化の提案/実装経験(業務フロー見直し、RPA導入等)
・上記各項目の一部に未経験項目があってもチャレンジしてみたい心意気
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等