具体的な業務内容
【岡山】法人営業◆既存メイン◆残業月20h程度◆機械部品のメーカー商社
\創業約50年で世界20拠点まで成長したグローバルカンパニー/
■業務内容:
自動車や建設機械等に使用される鋼管・アルミ管の営業です。
具体的には、既定の取引先との商談がメインとなり、また仕入先や外注先への発注・納期管理なども行います。
◇入社当初は、営業責任者との同行を実施。自動車関係の取引先がメインですが、エリアによっては建設機械や農業機械関係の取引先もあります。
◇綿密なターゲッティングによる新規開拓も、積極的に展開中。十分な情報収集をしてターゲットを明確にしたうえでの開拓です。
新規:既存の割合は3:7くらいのイメージとなります。
◇仕入先や外注先に対して製品の仕様の説明や材料、生産量の発注・納期管理なども実施します。
■働く環境:
入社後は、鋼管や切断加工についての知識を習得していただきながら、並行して営業活動も行っていただく予定です。 ◎社歴にかかわらず、能力を応じて重要ポストへ登用する環境が整っております。 グローバル企業でキャリアアップのチャレンジができます。
■配属先について:
岡山支店:営業は支店長含め2名で、他の事業所とも連携を取りながら、営業活動を行います。案件によっては、海外事業所とも連携しています。
■当社について:
精密鋼管の切断加工に優れた技術を持ち、車の乗り心地を左右する防振金具となる部品を中心に、国内外の自動車メーカーに供給しています。今後ますます地球規模での事業経営をしていくためには、「グローバル化への次世代を担う人材の育成、強化」をしていくことが何よりも重要なことだと考えています。そして「自らが夢を持ち、目標に向かって強い意志でチャレンジし、そのプロセスに充実感を味わい、その成果を仲間と、また、お得意様とも共に喜び合える」—小出鋼管は、いつの時代もそういう人たちの集団でありたいと願っております。常に前向きで、バイタリティー溢れる人。誠実な人。将来は一事業家として、当社を担っていきたいという高い志を持てる人。大歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成