具体的な業務内容
【東京/タニタ】販促PR・マーケティング◆カタログ・店頭販促・展示会からデータ分析/年休124日
【健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)認定・健康機器メーカー/働きやすい環境の整備に力を入れています】
■職務内容:
・タニタの商品、サービスに関する販売促進活動全般
・マーケティング関連業務
・商品企画部門、営業部門、ブランディング部門と連携した新商品ローンチ戦略立案、実行
■具体的には:
・店頭販促物等の企画立案、制作進行管理
・商品撮影、説明動画、プロモーション動画の制作
・商品カタログの制作(撮影、制作進行管理)
・展示会、商談会等イベントのブース企画立案、実行
・キャンペーンの企画立案、実行
・販売データ、市場データ、消費者データ等の分析
・マーケティング関連資料の作成、営業部門、企画部門への提言
※部門全体の業務すべてを担当してもらいます。
■組織構成:
長の他、メンバーが4名在籍しています。
■当社について:
◇体重計や血圧計等を製造〜販売しているトップ健康機器メーカーです。ヘルスメーター(家庭用の体重計・体脂肪計・体組成計)は国内トップシェアを誇り、国内の販売台数は1億を突破しています。
◇社員の健康が健全経営に繋がるとの考えから、健康経営の取り組みを強化しています。代表取締役社長が「健康管理最高健康責任者(Chief Health Officer・CHO)」となり、CHOをトップとする事務局が産業医や健康保険組合と連携しながら健康経営を推進しています。
社員の歩数や体組成、血圧などの計測データと健診データをもとに、フードサービス、フィットネスサービス、データサービスなどを事業展開するタニタグループ各社で連携しながら、さまざまな健康づくり施策の立案・実施・効果検証に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例