具体的な業務内容
【横浜】化粧品のリサーチャー(CRM分析・損益管理)◆ファンケルG/残業10~20H程度/WLB◎
〜株式会社ファンケルの子会社/ベストコスメ受賞化粧品多数/残業時間10~20H程度でワークライフバランス◎〜
■業務内容:
事業戦略・ブランドマーケティング戦略の立案・推進に伴う分析業務を担当いただきます。
1.自社購買データベースを中心としたCRM分析
2.市場・競合に関するリサーチ及び分析
3.事業全体の損益管理
■働き方:
フレックス制度有、残業は10~20H程度でワークライフバランス整えて働けます。
■当社について
ファンケルグループに属するエイジングケア専門の化粧品ブランドです1989年に設立され、基礎化粧品からメイクアップ、インナーケア、ファッションアイテムまで幅広く展開しています。?
■今後の展望
当社では中国への事業展開を行っており、越境ECをはじめとして売り上げは右肩上がりとなっております。今後、中国での売り上げの拡大と今後の一般貿易開始を見据えております。
■社風/働き方:
ファンケルGではありますが、組織としては小さな部隊のため、決済は早く自分たちの裁量をもって業務を進めていくことができます。
また、休暇の申請や在宅の対応などは柔軟に対応しております。
■アテニアのブランドストーリー:
アテニア発祥の地 「横浜」は、 創業当時、世界生産量の50%のスカーフを生産していました。『品質が同じでも、有名ブランドに採用されるか否かで販売価格が何倍も違う』という事実に衝撃をうけた創業者は、「世の中の女性に“本当に良いもの”を“適正価格”でお届けしたい!」と誓いました。この使命感のもと、 特命を受けた女性社員が、いわば消費者運動的に立ち上げたブランドが 「アテニア」 なのです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成