具体的な業務内容
★未経験★【本町駅3分】不動産ローン事務<正社員>◆完全土日休◆月残業10h/月給25万〜
\業界・職種未経験の方大歓迎!/充実の教育体制!/投資用不動産として仕入・販売・管理をトータルで手掛ける/業績◎風通しの良い社風/
■仕事内容:
・物件仕入・販売成約時のローン申請を担当する部署にて、お客様が円滑にローン手続きが円滑に進めれるよう、営業社員とお客様を繋ぐ、マンション契約管理に必要な事務業務をお任せいたします。
≪入社後の流れ≫
・まずは「ローン審査」に関する基礎知識の勉強をします。
・その後は実際の業務を通じて、与信判断力、契約書の作成・社内データ管理等などを学び、反復することで知識を深めていきます。
\★丁寧に指導するので未経験でも安心してスタートできます★/
■業務詳細:
◎契約内容確認
お客様の契約内容を営業担当からヒアリング
◎ローン審査までの準備
金融機関選定、書類作成、書類受付整理、お客様の個人情報管理の収集及びチェック
◎金融機関や司法書士への連絡業務
(打診/ローン申請・日程調整)
◎ローン等の書類作成/ローン審査事務/管理
(お客様・銀行・社内営業担当との折衝)
◎契約資料作成(売買契約書・重説・契約書類作成)及び電子書類アップロード
◎施設美化業務及び他部門の支援(フォロー)業務
・新たな評価先、融資先を探し営業活動(追々)
【業務の全体感】
営業部門で契約成立後、ローン業務担当が申請や書類チェックを行い、金融機関に提出します。ローン申請が通れば、契約準備や案内、立ち合いを行います。
\株式会社ソヴリックコーポレーションについて/
◎投資用不動産として中古物件を中心に、仕入、販売、管理をトータルで手掛けています。お客様のライフステージや人生設計を共有し、「こうなったらいいな」という夢の現実をお手伝いし、2008年の創業から、豊富な実績と好調な業績で、成長を続ける会社です。
◎同社は幅広い築年数物件を保有しており、新築・中古とも適切な維持管理と運営ノウハウを提供できます。また仕入れから販売後の賃貸管理まで一貫して社内で手掛けていることも強みです。これまで販売した新築・中古マンションは高い入居率をキープし、安定した家賃収入を確保し、トータルサポートを行っています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成