具体的な業務内容
【インサイドセールス】ナショクラ中心◆TV×デジタルのマーケティング支援SaaS◆フレックス
◎業界最多の25000パネルを持つTVCM効果測定ツールを運営する企業/2兆円近い市場に切り込む/大手ナショナルクライアントが顧客◎
TVCMの視聴データ〜購買データを収集・提供し企業のマーケティング支援SaaSを運営する同社でインサイドセールスをお任せします。
※テレアポを行うポジションではなく、イベント参加や手紙などを用いたアプローチや、マーケティングと連動したインバウンドニーズへのアプローチが中心となります。大手企業が対象のため、数字を追うのではなく、IRなどから情報を取りどう戦略立ててアポイント取得に繋げるかが大事です。
【業務内容】
・ターゲット分析とアプローチ戦略の立案
企業分析に基づいた最適なアプローチ戦略を立案する
・多角的なアプローチとリード獲得
電話、手紙、イベント参加、顧問活用など、多様な手段でターゲット企業との接点を創出する
・顧客育成とアポイント獲得
ターゲット企業の課題や取り組みテーマを理解し適切なコミュニケーションを取り育成。アポイント獲得に繋げる。
・活動のフィードバックと改善(PDCA)
獲得したアポイントの商談内容や進捗を把握し、顧客の意見等を自身の活動に反映。
継続的なPDCAサイクルで、アプローチの精度と効率を高める。
【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】
https://www.switch-m.com/service/tval
・エンタープライズ企業を中心に200社以上が導入。
・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。
・国内最大規模の全国25,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積
・リサーチ業界の最大手インテ—ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。
・1.7兆円というまだまだ大きいTVの市場規模。プラスして3.3兆円のデジタル広告を介したマーケティング支援も実施。クロスメディア戦略を敷いています
【事業を知る】
https://newspicks.com/news/10588331/body/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成