具体的な業務内容
【東京】D2C・ECサイト企画運営◆戦略立案から実行まで一貫して担当/フレックス有/月5回まで在宅可
【【柿の種】や【ハッピーターン】でおなじみ東証プライム上場メーカー/福利厚生充実/ECサイト運用管理等ご経験をお持ちの方へ/0→1へECモールの立ち上げフェースから関われる】
■業務内容:
亀田製菓グループのオンラインD2C事業の成長のため、亀田製菓のECサイト「通販いちば」の拡大並びに新規モール出店各グループ会社のECサイト拡大/構築支援の両面を実行いただける方を募集いたします。
<<具体的には>>
EC店舗運営(店舗構築/販促実施/広告運用/制作管理/販売計画/売上管理)
ECバックオフィス管理(在庫管理/受注管理)
自社/グループ会社のブランドチームとの連携
その他実務
(ご経験に応じて)ECサイトの戦略立案(商品政策/販促計画/出店計画/投資計画/予算管理)
■入社することで得られる経験:
・戦略〜実行まで一貫して担えるEC実務スキル
・「ブランドの価値を直接届ける」D2Cの本質的なマーケティング
・複数ブランド・商材に携わることで汎用性の高いスキルが身につく
・社内外の多様なステークホルダーと連携する力が養われる
■キャリアパス:
入社後はまず、亀田製菓の公式ECサイト「通販いちば」の運営・拡大を担当いただきます。実務を通じて商品企画や販促、売上管理、広告運用など幅広く経験していただき、その後は大手モール出店の計画立案から実行までを担っていただく場合もございます。将来的には、EC事業全体を横断的にマネジメントするポジションや、デジタル領域を活かしたマーケティング戦略の立案など、より上流かつ経営的な視点でのキャリアパスを描くことが可能です。
■組織構成:
配属先はマーケティング部門内の「D2Cチーム(リアル店舗・EC担当)」です。D2Cチームのうち、ECチームは現在5名体制(新潟3名、東京2名)で、他にもマーケティング部門には以下のようなチームが一体となって組織されています:
ブランドチーム(4チーム)
デザインチーム(パッケージ等)
戦略立案チーム(市場調査含む)
コミュニケーションデザインチーム(広告・販促)
D2Cチーム(EC/実店舗)
1チームあたり6〜7名規模で構成されており、部門全体が“ワンストップ型”でスピーディにマーケティング活動を実行できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例