具体的な業務内容
決済サービスのシステム保全リーダー候補◆ソフトバンクG/リモート可/年休124日/福利厚生◎
〜ソフトバンクグループ/フルフレックス/福利厚生充実/年次関係なく活躍できる風通しの良い環境〜
【募集部署のミッション】
・システムの安定運用を実現し、ビジネスの基盤を支える
24時間365日稼働する重要なシステムを、安定的に運用し続けることが求められます。トラブル発生時には迅速な対応を行い、影響を最小限に抑えることで、組織全体の信頼を守ります。
【業務概要】
決済サービス「PayCAS(ペイキャス)」におけるシステム監視、インシデント管理を担当。リーダー候補として組織を牽引していただける方を求めています。
【業務詳細】
・24/365保守体制構築
・運用プロセスの効率化と自動化を推進
・システム監視
・インシデント管理
・端末保全(ストア運営、端末流用)
・アプリUAT
・各種アップデート(FW、ランチャー)
・ヘルプデスクエスカ対応
・ベンダーコントロール
※入社時の状況等により一部変更の可能性がございます。
【PayCAS(ペイキャス)について】
SBペイメントサービス、PayPay等グループ会社と協業し、マルチ決済端末及びPOSやセルフ精算機など合わせた決済ソリューションを業種や店舗オペレーションに合わせてご提供。
現在飲食店、自治体、クリニック等幅広い導入実績あり。
今後はグループ会社のサービス(LINEや通信など)と連携しこれまでにない新しい決済ソリューションを継続して開発・提供していきます。
【本ポストの魅力】
・自社サービスとして新規事業を立ち上げることができ、さらにサービス化/収益化まで一気通貫で関わることができます。
・ソフトバンクグループの企業(PayPay,SBペイメントサービス,LINE等)・決済金融系企業様だけでなく、様々な分野の企業様とパートナーシップ契約締結や協業などを進めており人脈と視野が広げることができます。
・自由や裁量をもった業務スタイル(リモートワーク、フレックス勤務、シェアオフィスWeWork勤務可)です。
・事業拡大の為M&Aやジョイントベンチャー,会社設立などソフトバンクグループならではのダイナミックな企業運営を経験が積めます。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境