• フルカイテン株式会社

    【フルリモート可】導入コンサルタント◆急成長中◆小売り業界の在庫問題を改善/独自の在庫分析Saas【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート可】導入コンサルタント◆急成長中◆小売り業界の在庫問題を改善/独自の在庫分析Saas【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/18
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート可】導入コンサルタント◆急成長中◆小売り業界の在庫問題を改善/独自の在庫分析Saas

    【競合なしの在庫分析Saas『FULL KAITEN』にて、日経トレンド「未来の市場をつくる100社」選出の急成長中企業/年休125日/土日祝】

    ■募集背景
    在庫を利益に変える唯一無二のプロダクト『FULL KAITEN』を通じて、小売・EC事業者の在庫問題という根深い課題解決に挑んでいます。サービス導入企業の増加に伴い、顧客のサクセスをより強固に支援するための体制強化として、新たに導入コンサルタントを募集します。

    ■業務内容
    〜サービス導入を決定された顧客に対し、データ連携の専門家として導入プロセスをリード〜
    ◇要件定義・ヒアリング
     ・顧客の基幹システム(販売管理、在庫管理、POS等)やデータ構造のヒアリング
     ・サービスの価値を最大化するための、最適なデータ連携方法の定義
    ◇データ連携設計
     ・顧客システムとサービスを繋ぐためのデータモデルや、ファイル連携/API連携等を用いた連携方式の設計
     ・データの抽出、加工、転送(ETL)に関する仕様の策定
    ※開発担当は別にいます。
    ◇プロジェクトマネジメント
     ・顧客担当者、社内開発チームなど、関係各所との円滑なコミュニケーションを通じて、設計から開発、実装完了までのプロジェクト全体の進捗管理
    ◇導入後サポート
     ・導入後のデータ連携に関する問い合わせ対応や、トラブルシューティング

    ■導入コンサルタントのミッション
    『FULL KAITEN』の価値の源泉である「顧客データ」と「当社プロダクト」を繋ぐ架け橋となることです。顧客のビジネスとシステムを深く理解し、最適なデータ連携を実現することで、顧客の課題解決と事業成長を根幹から支える非常に重要なポジションです。

    ■担当企業数
    多くても4社前後をご担当いただき、お客様とのお打ち合わせは必要に応じて行います。

    ■入社後の流れ
    入社後1か月はオンボーデイング期間として設計フローの確認や、顧客との商談に同席など行います。

    ■組織構成
    開発部長 1名
    開発エンジニア10名
    データソリューションスペシャリスト 3名
    導入コンサルタント 2名*今回の募集ポジション
    カスタマーサクセスエンジニア2名
    ※他にも業務委託で複数名のエンジニアにご参画頂いております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・顧客の要望を整理し、対応可否や優先度を見極めたうえで、要件・仕様として具体化したご経験
      ・ITシステム導入プロジェクトにおけるプロジェクトリードまたはマネジメントのご経験
      ・データベース(SQL)に関する基本的な知識と実務での利用経験
      ・顧客・開発チーム・他部署などの関係者と連携し、意見を調整しながらプロジェクトを前進させたご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、福井県、大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細1>
      東京オフィス
      住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル9F ビジネスエアポート日比谷内
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      大阪オフィス
      住所:大阪府大阪市福島区福島1-4-4セントラル70 2F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      長野オフィス
      住所:長野県伊那市下新田3008番地 パノラマオフィス伊那A Central Alps
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:5:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      1日の標準労働時間:8時間(月単位での総労働時間を管理)

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):317,700円〜412,950円
      固定残業手当/月:99,300円〜129,050円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      417,000円〜542,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験を考慮した上で決定
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇(勤続6ヶ月目以降※2日間有給の前借可能)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT研修・勉強会・セミナー参加費用会社負担、Webサービス購入支援

      <その他補足>
      ■男性・女性育休取得実績あり(育児中社員5割、時短社員在籍)
      ■健康診断実施
      ■桜休暇(桜を愛でる・楽しむための休暇として、毎年3/1〜5/31の間で1日取得可能)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フルカイテン株式会社
      設立 2012年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・クラウドサービス「FULL KAITEN」の開発、運営
      ・サービスページ
      https://full-kaiten.com/

      ■FULLKAITENとは:
      在庫問題は”小売企業の生命線”と言われるほど、経営に直結する問題とされています。
      FULL KAITENはその在庫の最適化を容易にし、小売企業の経営問題を解決する新しいSaaSです。

      かつて代表の瀬川は子供服のEC事業を運営しており、在庫が原因で直面した3度の倒産危機をデータ分析で乗り越えました。
      FULL KAITENはそんな圧倒的実体験から生まれたサービスです。

      多くの小売業では膨大な数の売れ残り在庫が離れた倉庫にあり、従業員は普段目にする機会がありません。
      しかも、その何千万件という在庫データはエクセルで集計されていることが多く、分析に大変な労力と時間をかけているのが現実です。
      価格競争の世界で日々繰り返されているセールについても、「本当に必要な値引きだったのか?」を考える暇もないのが実情です。

      FULL KAITENはその時間と手段を提供し、本質的な在庫問題の解決をサポートしています。下記はFULL KAITEN導入により実現できる一部です。
      ・離れた倉庫にある膨大な在庫のリスクを毎日可視化
      ・在庫がランク付けでき、定価で売れる商品、値引きすべき商品がひと目で分かる
      ・需要予測により、各商品を仕入れるべき数が分かる
      ・手動で時間がかかっていたセール商品の選定も自動化

      得られた時間を新たな販売戦略に使うことで、
      ・客単価8%UP
      ・在庫半減
      ・売上高25%増加
      ・預金残高2.1倍
      という嬉しい事例が報告されています。

      ◆導入実績
      リリースから3年、アシックスジャパン様、オンワード樫山様など、エンタープライズ企業を中心に導入が進んでいます。
      直近1年で問い合わせが10倍、売上高(ARRベース)も50倍に成長しており、この規模データを扱う在庫分析SaaSは他にないと自負しております。
      資本金 421百万円
      従業員数 53名
      本社所在地 〒5530003
      大阪府大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 2F-B
      URL https://corp.full-kaiten.com/
    • 応募方法