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    • 楽天カスタマーサービス株式会社の求人情報(【仙台/楽天G】英語BPO業務従事者[正社員]◆アプリテストなど◆未経験歓迎◆残業月平均15H程【dodaエージェントサービス 求人】)

    楽天カスタマーサービス株式会社

    【仙台/楽天G】英語BPO業務従事者[正社員]◆アプリテストなど◆未経験歓迎◆残業月平均15H程【dodaエージェントサービス 求人】

    【仙台/楽天G】英語BPO業務従事者[正社員]◆アプリテストなど◆未経験歓迎◆残業月平均15H程【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【仙台/楽天G】英語BPO業務従事者[正社員]◆アプリテストなど◆未経験歓迎◆残業月平均15H程

    <未経験可/スキルアップできる研修充実/英語力を活かしてキャリアの幅を広げることも可能です>
    楽天グループ各社の事業を担う『楽天カスタマーサービス』の業務内容拡大に伴い、オペレーション部メンバーの増員募集をいたします。

    ■配属先
    オペレーション部は楽天グループ各社の業務を遂行、運営している部門となります。

    ■業務内容
    ◇楽天グループの事業・サービスに関する英語関連業務をお任せします。
    ◇入社後すぐは、楽天サービスに関するアプリケーションテスト業務(アプリケーションテストの実行、テスト設計、バグ報告、管理)、並びにクライアント・ベンダー・システム開発者とのコミュニケーションを想定しております。
    ◇IT知識・アプリテストに関するスキルは入社後研修キャッチアップできる環境があります。
    ※ご経験やスキルに応じてお任せする範囲を決定いたします。入社直後はテスト業務、将来的にはより高度な業務をお任せする可能性があります。
    ※また、英語を使用したその他社内業務にも挑戦できる環境があります。
    お任せする業務はご経験・スキル・希望等から決定をいたします。

    ■その他社内業務例
    ◎インサイドセールス業務(架電・メールなどを用いたグループサービス拡大の活動)
    ◎お客様サポート業務(受電、架電・メール・チャット)
    複数の業務に挑戦する機会があり自身の成長をより感じやすい環境を整備しております。
    いずれもマニュアルがあり、チームリーダーがしっかりサポートしますので、ご安心ください。

    ■その他
    ◇カスタマーハラスメントへの対応は、楽天グループの「カスタマーハラスメント対応ポリシー」に沿っています。
    ◇目標は、チームとしての達成目標を、個人の業務に落とし込んで設定しております。チーム目標の達成に向けて一致団結して取り組んでいます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験可>
      ■必須要件:
      ◎PCを使った業務、Officeソフト使用経験
      ◎社会人経験1年以上
      ◎下記いずれかのご経験
      ・IT業界・関連業務への興味または意欲
      ・IT関連資格、学習経験
      ・IT業界・関連業務経験または類似業界・業務経験
      ・テクニカルサポート経験

      <歓迎要件>
      ※下記いずれかのご経験
      ・IT機器(PC・スマホなど)関連業務経験
      ・アプリテスト、プログラミング、ソフトウェア、通信、キッティング、システム運用、メンテナンス、SI関連業務経験

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      <語学補足>
      【必須】ビジネスコミュニケーションレベルの英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル 仙台コミュニケーションセンター
      勤務地最寄駅:各線/仙台駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務は原則ありません。但し、感染症等による国・自治体の要請によって、在宅勤務を命じられる場合があり、楽天カスタマーサービスとして在宅環境が認められる環境の規定あり

      <転勤>
      当面なし
      当面は予定しておりませんが、業務指示により転勤の可能性がございます。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      0:00〜0:00 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ※1日の実働7.5時間シフト制※夜勤の場合、休憩時間を2時間とする場合有※残業平均15時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      300万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):211,850円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      211,850円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■年収:月給×12ヶ月+賞与
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ※社員の実績・能力、会社業績、一般経済情勢によって変動
      ※欠勤日数に応じて支給額は控除されます
      ■昇給:有(人事考課の結果によります)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      月8休制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■月8日以上休み:シフトの勤務構成に合わせて付与します。※各月の休日は原則として、当該月の始まる前日までにシフト表を作成し周知します。
      ■年次有給:原則入社3ヶ月経過後に5日、半年経過後に5日間付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限あり
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用上限:65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      <研修例>
      ・オリエンテーション
      ・人事制度・センタールール説明)
      ・OJT、イーラニング
      ・定期研修(スキルアップ、1on1、目標・評価制度、コミュニケーション、AI、英語、メンタルヘルス)

      <その他補足>
      ■休日、休暇:
      ・特別休暇
      ・夏季・年末年始休暇有(シフトを踏まえ決定)
      ※年末年始を含めた土日祝日勤務もあります。休暇の取得日は業務都合により決定します。
      ・産前産後休業
      ・母性健康管理に関する措置にともなう休暇
      ・生理休暇
      ・育児休業
      ・介護休業
      ・リフレッシュ休暇
      ・誕生日休暇
      ■食事手当(12,000円/月)※支給内容は当社規程の基準による
      ■福利厚生、待遇:
      ・認定同好会制度、時短勤務制度※社内規程による
      ・社員持株会
      ・服装自由(奇抜な服装・髪型はNG)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      楽天カスタマーサービス株式会社
      設立 2021年11月
      事業内容
      【事業内容】
      楽天グループのBPO事業(コンタクトセンター業務・事務処理業務)を行っております。
      ■事務処理業務
      ・楽天グループのサービスに関するアプリケーションテスト業務
      ・楽天グループ内の事務業務(調達など)

      ■コンタクトセンター事業
      楽天グループの様々なサービスに関して、
      ・ご案内電話(架電・セールス業務)
      ・お客様からのお問い合わせに対しコール、チャットでのフォロー

      クライアントに高品質なサービスをお届けするため、日々改善を行っております。また、楽天グループのスピード感と自社独自のカルチャーを大切にしつつ、社員のキャリアアップも目指せる環境がございます。楽天グループのさまざまなお仕事に関わるチャンスがあることも魅力のひとつです。あこがれの業界のお仕事に携わることもできるかもしれません。

      自分自身や会社の成長を体感しやすい環境であり、他社とは異なるやりがいも多いです!
      ・楽天グループサービスに興味をお持ちの方
      ・楽天のビジョン・カルチャーに共感頂ける方 皆様からのご応募お待ちしております。

      【企業理念】
      【ミッション】
      私たちは、高い専門性と実行力を持つ社員が、最高品質のオペレーションを強みに、社会に新たな価値を創造し、クライアントの持続可能な未来をエンパワーメントします。

      【ビジョン】
      クライアントの営業活動・事業活動の変革およびカスタマーサクセスを実現する戦略的パートナーとして、最高品質かつ顧客ニーズに応じた柔軟なオペレーションサービスを提供します。

      【会社環境】
      楽天の制度・文化と、個社として仙台らしさを合わせ持つ独自の文化が強み

      【働く環境】
      ■主なコミュニケーションツールは、Teams・ZOOMを活用。文章で残したい内容はチャット。詳細なコミュニケーションは口頭など使い分けております。
      ■未経験可(約6割の方がコールセンター・BPO事業経験者以外からの入社者のため、未経験でもご活躍頂け
      ます!)
      ■中途採用が主のため、様々な経験・知識を持つ社員が活躍
      ■平均年齢が31歳と、若いメンバーも多数活躍
      従業員数 296名
      本社所在地 〒9800021
      宮城県仙台市青葉区中央1-6-28
      URL https://customer-service.rakuten.co.jp/
    • 応募方法