具体的な業務内容
広告営業◆家計簿・資産管理アプリ/大規模データを活用した提案が可能/フレックス・週3日リモート可〜
1,600万人以上が利用する自動家計簿・資産管理アプリ『マネーフォワード ME』が保有するデータを活用し、広告・マーケティングリサーチなど多岐にわたる提案を通じて、代理店および広告主の成功を支援していただきます。
■マネーフォワードホーム株式会社について:
同社はマネーフォワードと三井住友カードのジョイントベンチャーとして、『新しい金融サービスの創造』を目指し2024年12月に設立されました。
「マネーフォワード ME」をはじめとした個人のお客さまのお金に関わるマネーフォワードの各種サービスと、三井住友カードが提供するデジタルをベースとした最先端のキャッシュレスサービスや、SMBCグループが提供する個人のお客さま向け総合金融サービス『Olive』の価値を融合・最大化し、より多くのお客さまのお金にまつわる課題解決を目指していきます。
■業務詳細:
(1)クライアント(to B)の新規開拓・既存顧客の深耕:
・主に、既存の取引先との関係を深め、売上拡大を目指すとともに、営業接点のある企業へのアプローチを通じて新たなビジネスチャンスを創出します。
・新規開拓も進めていきますが、現在はすでに取引をしているクライアントの売上拡大や営業接点がある未受注のクライアントへのアプローチを強化しています。
(2)クライアント(to B)・ユーザー(to C)双方のニーズ分析・仮説検証:
・クライアントのビジネス課題と、『マネーフォワード ME』のエンドユーザー(to C)のニーズを深く理解し、最適な施策を立案します。
(3)自社内で保有するデータやメディアをクライアントへ企画・提案し課題解決:
・『マネーフォワード ME』の強みであるファーストパーティデータにより、媒体ターゲティング以上の高精度なターゲティングが可能な広告出稿や動画コンテンツ、イベント協賛など、多角的な企画・提案を行います。
(4)代理店対応:
・インターネット広告代理店や総合広告代理店など販売パートナーとの連携を深め、協業を通じてビジネスを拡大します。本ポジションは、特に代理店との連携を担うチームに配属されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成