具体的な業務内容
【汐留】経理(連結開示)【プライム上場/経理のスキルアップ可!/在宅勤務可】
【プライム市場上場/安定経営/投資家向けの“企業情報”を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスのニッチトップ/スキルアップ可能/平均残業時間20H/在宅勤務可】
■業務内容:
ご経験と知識に合わせ以下業務をお任せします。
・子会社月次決算
・子会社決算業務窓口(子会社規模社員30名程度)
・連結決算
・開示業務
・予算実績管理業務等
ご経験に合わせて徐々に上記業務の幅を広げていただきます。
■働き方:
残業は全社平均月約20時間で在宅勤務が導入されており、出社勤務と在宅勤務の併用となります。仕事もプライベートも両立可能な、働きやすい環境です。
■組織構成:
経理部連結経理統括グループ:3名
※中途入社者多数で、馴染み易い雰囲気です。
■特徴
企業の情報開示(コンサルティング、企画、制作、印刷、デジタルデータサービス、IR等)に関わる実務を支えるディスクロージャーの専門会社です。顧客は上場企業、投資信託運用会社、投資法人、ベンチャー企業などの非上場会社など全て法人です。主要商品は、上場企業の決算書類や株主総会関連書類、非上場の株式公開に関わる上場申請書類、投資信託などの金融商品の企画、コンサル、法的チェック、制作、印刷、公告、IRなどの情報開示に関わる全てをサポートしています。また、顧客のニーズにあわせたセミナーなども全国で行っています。同社は企業のディスクロージャー実務を支えるインフラサービス会社です。コンサルティングサポート、システムサポート、セキュリティサポート機能で顧客の開示実務を支援しています。
■シェアの高さ:
同社は国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客、有価証券報告書シェア54%、招集通知シェアは52%、お客様リピート率は95%です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成