具体的な業務内容
【勝田駅/日立Gr】部品の購買・調達◆既存顧客向け窓口/転勤無し/リモート可/年休126日(土日祝)
〜日立グループで安定性◎/年休126日(土日祝休)・残業少なめ・リモートワークも可能なのでプライベートとの両立もしやすい環境〜
主要顧客である日立グループ商社へ営業関連業務の人材を派遣している当社にて、当社の派遣先である日立ハイテクに常駐していただき、既存顧客(日立ビルシステム/エレベーター関連)に対し、部品材料の営業窓口としての業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・既存顧客向部品の見積作成/受発注/納期管理/品質対応/予算管理等への対応
・顧客、仕入先との受注・発注、品質不具合に関するやり取り
・フォーキャスト入手、関連資料の作成、送付、生産情報の入手
・国内のお客様、仕入先へ訪問しての物量、納期打合せ、納期調整業務、納入の立会い、品質不具合に対しての打合せ
・売上予算、実績作成、達成管理、報告 など
■当ポジションについて:
・日立ビルシステムないしその関連会社にエレベーター関連部品の供給をいただくことが主なミッションです。
・水戸に工場があり、週に1〜2回程度訪問でのお打ち合わせが発生いたします。
・海外(主にヨーロッパ)から部品の輸入をいただくことも多いです。メールでの対応がほとんどですが、英語の使用機会がございます。
■組織構成:
業務委託契約元(ひたちなか)に常駐勤務して頂きます。ひたちなか営業所は40名規模で、そのうち配属先となるエレベータ向部品グループの人員は約10名ほどおります。(うちEx‐Works株式会社の出向者は5名)
平均年齢は30代半ばです。
■就業環境について
年間休日126日+有給休暇20日間、週1〜2日のリモートワーク等、仕事とプライべートの充実を両立できる環境です。残業時間については20h〜30hの見込みです。
■当社の特徴・魅力について
当社は日立グループから部品発注及び輸出入業務を受託しており、業績は非常に安定しております。単純なルート営業で、事務的に受発注を繰り返すのではなく、顧客の生産計画を予測したり、納期調整をする等、幅広い経験をする事が出来て、様々なスキルが身に付きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成