• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • フルカイテン株式会社の求人情報(【東京/リモート可】採用マネージャー◆戦略立案・実行〜チームビルディング/急成長中の在庫分析Saas【dodaエージェントサービス 求人】)

    フルカイテン株式会社

    【東京/リモート可】採用マネージャー◆戦略立案・実行〜チームビルディング/急成長中の在庫分析Saas【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/リモート可】採用マネージャー◆戦略立案・実行〜チームビルディング/急成長中の在庫分析Saas【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/リモート可】採用マネージャー◆戦略立案・実行〜チームビルディング/急成長中の在庫分析Saas

    【在庫分析Saasにて、日経トレンド「未来の市場をつくる100社」選出の急成長中企業/自由出社/年休125日(土日祝)】

    マーケ責任者が採用責任者を兼務している状態ですが、組織の急拡大を見据えて専任の採用責任者候補を募集いたします。

    ■業務内容
    採用活動の戦略立案から実行、チームビルディングまでを担う採用マネージャーを募集します。
    ◇ 採用戦略・設計
    ・中長期的な人材戦略の策定(事業・組織フェーズに合わせた人員計画)
    ・事業マネージャーと共に採用ポジションごとの要件定義、ペルソナ設計
    ・採用KPI(例:選考通過率、スカウト通数)の設計と改善
    ・採用予算の管理
    ◇ 採用実務
    ・エージェント対応、媒体運用、ダイレクトリクルーティング
    ・リファラル採用の促進
    ◇ 採用マーケティング
    ・採用ブランディングの戦略立案(note記事、イベント企画、SNS運用など)
    ・採用広報や社員インタビューなどの企画、発信
    ・スカウト文面や採用ピッチ資料の整備
    ◇ データ分析・改善
    ・採用ダッシュボードや各種レポートの作成と活用
    ・数値ベースでのボトルネック分析と施策実行
    ◇ チームマネジメント
    ・リソースアロケーション
    ・各メンバーへのフィードバック

    ■当社の特徴
    「世界の大量廃棄問題を解決する」をミッション掲げ、小売業やメーカーの在庫問題を解決するSaaS『FULL KAITEN』を開発・運用しております。
    本サービスは全く新しい解決策を提供できるプロダクトで、既に多くの大手企業様から導入・成果実例を頂いており、2023年度の日経X TREND「未来の市場をつくる100社」に選出されました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれか必須
      ・スタートアップ/SaaS企業での中途採用実務経験(5年以上)
      ・ハイクラス向けの転職エージェントの経験(5年以上)

      ■歓迎条件:
      ・チームマネジメント経験
      ・マネージャー、CxOなどハイレイヤーの母集団形成からクロージングまで携わった経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京オフィス
      住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル9F ビジネスエアポート日比谷内
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※現在は必須出社日はなく、自由出社です。
      ※組織の状況に合わせて出社日は変更になる可能性があります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:5:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      1日の標準労働時間:8時間(月単位での総労働時間を管理)

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):380,900円〜412,950円
      固定残業手当/月:119,100円〜129,050円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜542,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験を考慮した上で決定
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇(勤続6ヶ月目以降※2日間有給の前借可能)、桜休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      勉強会・セミナー参加費用会社負担、Webサービス購入支援

      <その他補足>
      ■男性・女性育休取得実績あり(育児中社員5割、時短社員在籍)
      ■健康診断実施
      ■桜休暇(桜を愛でる・楽しむための休暇として、毎年3/1〜5/31の間で1日取得可能)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フルカイテン株式会社
      設立 2012年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・クラウドサービス「FULL KAITEN」の開発、運営
      ・サービスページ
      https://full-kaiten.com/

      ■FULLKAITENとは:
      在庫問題は”小売企業の生命線”と言われるほど、経営に直結する問題とされています。
      FULL KAITENはその在庫の最適化を容易にし、小売企業の経営問題を解決する新しいSaaSです。

      かつて代表の瀬川は子供服のEC事業を運営しており、在庫が原因で直面した3度の倒産危機をデータ分析で乗り越えました。
      FULL KAITENはそんな圧倒的実体験から生まれたサービスです。

      多くの小売業では膨大な数の売れ残り在庫が離れた倉庫にあり、従業員は普段目にする機会がありません。
      しかも、その何千万件という在庫データはエクセルで集計されていることが多く、分析に大変な労力と時間をかけているのが現実です。
      価格競争の世界で日々繰り返されているセールについても、「本当に必要な値引きだったのか?」を考える暇もないのが実情です。

      FULL KAITENはその時間と手段を提供し、本質的な在庫問題の解決をサポートしています。下記はFULL KAITEN導入により実現できる一部です。
      ・離れた倉庫にある膨大な在庫のリスクを毎日可視化
      ・在庫がランク付けでき、定価で売れる商品、値引きすべき商品がひと目で分かる
      ・需要予測により、各商品を仕入れるべき数が分かる
      ・手動で時間がかかっていたセール商品の選定も自動化

      得られた時間を新たな販売戦略に使うことで、
      ・客単価8%UP
      ・在庫半減
      ・売上高25%増加
      ・預金残高2.1倍
      という嬉しい事例が報告されています。

      ◆導入実績
      リリースから3年、アシックスジャパン様、オンワード樫山様など、エンタープライズ企業を中心に導入が進んでいます。
      直近1年で問い合わせが10倍、売上高(ARRベース)も50倍に成長しており、この規模データを扱う在庫分析SaaSは他にないと自負しております。
      資本金 421百万円
      従業員数 53名
      本社所在地 〒5530003
      大阪府大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 2F-B
      URL https://corp.full-kaiten.com/
    • 応募方法