具体的な業務内容
【港区/英語力を生かす】事務スタッフ ◇ISO審査・認証の日本法人/週1日在宅可・フレックス
【英語スキルを活かしたい方へ/お人柄・コミュニケーション能力重視/業界未経験者活躍中/ISO知識は入社後に身に付けていただくでOK】
■職務内容:
ISO等のマネジメントシステム認証サービス、研修サービスを行う当社にて、審査事務担当をお任せいたします。
※ISO認証とは、企業の製品・サービスの品質が国際的な基準をクリアしていると証明するものです。認証を取得することで企業の信頼性向上や国際市場への進出拡大に繋がります。
■職務詳細:
審査事務の業務全体を通して、社内・オーストラリアとの関係性構築、コミュニケーション・業務が円滑に進むようになることを期待するポジションです。
・オーストラリア本部(Equal Assurance)との連絡・調整・翻訳※本部の傾向を意識して自分で判断、切り拓いて業務を進めていただきます。
・お客様の電話・メール対応
・ISO審査関連書類作成、送付
・審査計画、審査日程調整
・審査通訳
※本部とのやり取りはオンラインでの会議もございますので、英語は読み書きのみでなくスピーキングでの使用場面もございます。
■組織構成:
配属先はマネージャー1名、メンバー7名で構成されております。30代〜60代の方が在籍しています。長く安定して働きたい方にお勧めです。
■キャリアパス
ゆくゆくは管理・マネジメントもお任せしていく予定です。各チームの業務の進捗管理やオーストラリア本部とのやり取りの取りまとめを行っていただくことを期待いたします。
■会社・求人の魅力:
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成