具体的な業務内容
【代官山】経理アシスタント★ログハウス業界Topの上場子会社/完全週休2日制/ワークライフバランス◎
〜経験を活かしキャリアUP!!ワークライフバランス◎/月平均残業15時間程度/完全週休二日制/年休121日/ログハウス業界TOPシェア【「住む」より「楽しむ」のブランドスローガンのもと、暮らしを楽しむ道具としての、自然材を用いた個性的なデザインの住宅を提案しています。
■職務概要:ログハウスと打つと検索候補に上がるほどのトップシェア企業!東証スタンダード上場の100%子会社の当社にて、経理業務を中心に会社の仕組み作りに携わっていただきます。
■職務詳細:ご経験やスキルに応じて下記の業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<経理関連業務>
・日常経理業務(入出金処理、仕訳入力、経費精算等)
・決算業務(月次決算、連結決算(四半期・年次))
・各営業所の経理取りまとめ、親会社との連結対応等
<経営サポート業務>
・本社組織として、法令対応や全体統制の仕組み作り
・内部統制管理及び運用確認
・会社全体の資料作成、会議運用補佐
※連結決算業務については親会社スタッフのサポートに入るイメージです。
■入社後の流れ:
入社直後は上司・同僚等のフォローの元、OJT中心に業務に慣れていただきます。
■配属先について:
管理部に配属予定です。5名体制の部署で少数精鋭のため意見の通りやすい環境です。(上司2名・同僚3名)
■キャリアパス:
将来的にはBESSパートナーズの管理部にて管理職を担っていただくことを期待しております。親会社の仕組みにならいながら、制度や仕組みを構築してけます。
■働き方:
年間休日121日、完全週休二日制の土日祝休みで月平均残業15時間程度となっておりワークライフバランスを保ちやすい環境です。
業務に慣れたらリモートワークも可能です。
■企業特徴:
当社の主事業であるBESS事業は、< 「住む」 より 「楽しむ」 > をスローガンに、ログハウスなど自然材をふんだんに使った個性的な木の家の提供を通じて、BESSの家で暮らして感じる幸せ=「ユーザー・ハピネス」 の実現を目指しています。家は買ったときが最高の状態にあるのではなく、長年使って、住む人にとってそこが何物にも代えがたい空間や時間になってこそ、価値が生まれると考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成