具体的な業務内容
【東京駅】パフォーマンスマーケター◆イラスト・映像・ゲーム等のオンライン講座運営◆残業月10~20h
【デザインや経済など様々なジャンルの教育コンテンツを提供◆13万人以上の受講者が利用する、韓国で急成長中ベンチャー/年休125日】
様々なコンテンツに関わる、社会人向けオンライン教育サービス「Coloso」を運営している当社にてパフォーマンスマーケターを募集いたします。
■業務内容:
・ビジネス目標の達成および売上最適化のためのROASベースのパフォーマンス広告戦略の立案
・META、Google 広告、X(旧Twitter)など主要なペイドメディアの運用
・データに基づくキャンペーン成果の分析およびインサイトの抽出(A/Bテスト、Optimizeなど)
・マーケティングKPIの設定および進捗状況のモニタリング・分析
・外部パートナーとの連携およびコミュニケーション
■コンテンツの種類・主な分野:
・映像デザイン
・イラスト
・視覚デザイン
・クッキング
・プログラミング
・音楽 などの専門性の高い内容も。講座を視聴するのは、更なるステップアップを目指して、将来就職や企業、仕事獲得で将来を切り開いていきたい人たち。技術を磨くために活きる、映像を提供しています。
■組織構成:
日本支社のマーケターは2名。韓国本社のマーケチングチームとも協業する場面がありますが、日本語でのやり取りです。
■魅力:
◎圧倒的な成長環境:
外資系スタートアップならではのスピード感と挑戦文化が根付いています。
社員の裁量が大きく、若手でも重要なプロジェクトに関われるチャンスが豊富です。
◎CIC制度による独立性と多様性:
社内に4つの事業部(CIC)があり、それぞれが独立して意思決定を行うユニークな組織構造です。
各CICが異なる教育分野(ビジネススキル、クリエイティブ、語学、就職支援など)を担当し、専門性が高いです。
◎グローバルな視点と韓国本社の成功モデル:
韓国本社ではすでに業界No.1の実績があり、そのノウハウを日本市場に展開。海外の教育トレンドをいち早く取り入れ、革新的なコンテンツを提供しています。
◎挑戦を歓迎するカルチャー:
社員のバックグラウンドは多様で、インターンからCIC代表に昇格した例もあります。自分のビジネスを社内で立ち上げるチャンスがあるなど、起業家的なマインドを育てる環境もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例