具体的な業務内容
【東京/小平市】債権管理業務◆東証プライム上場グループ企業の経理業務◆リモートワーク有
【ブリヂストングループの金融・経理・人事労務の業務受託などを展開/東証プライム上場グループ企業/基本土日祝休み/リモートワーク週1〜2日】
■募集概要
ブリヂストン本社及び国内グループ会社における債権管理業務全般をご担当いただきます。将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただきたいと思っております。
■業務詳細
・ブリヂストン国内グループ会社の経理業務
・電話やメールでの問合せ対応(グループ内のお客様が中心)
・債権管理全般
・売掛金入金消込み
・手形、電子債権管理
・預金口座(マルチバンク)、未収入金管理他
・伝票起票、伝票承認
○入社後すぐにお任せしたい業務
・未収入金管理
・資金移動他預金口座(マルチバンク)管理
・債権管理全般
○ゆくゆくお任せしたい業務
・担当業務のマネジメント
・業務改善(標準化・効率化)の推進
■配属先について:
・配属先は、22名(男性7名、女性15名)で構成されています。
■教育体制:
・入社時期によっては前任からの引継ぎやOJTを想定しております。
※上記が難しい場合に関しても別担当からの引継ぎ・OJT研修を想定しております。
ご入社後はルーティン業務を1ヶ月程度お任せし、3ヶ月後から様子をみて他業務をお任せします。
■働きやすさの魅力:
・リモートワーク(週1〜2回)、フレックス、時間年休等を活用していただくことで、多くのメンバーがワークライフバランスを充実させています。
・会社規模は、同僚の目が届く範囲にあり、チームワークの良さも圧倒的な魅力です。
・広々としたオフィスはとても快適で、経営層との距離も近いことから、メンバーの企画提案が実際に提供するサービスへと繋がることも多く、全ての従業員が誇りとやりがいをもって働いています。
■キャリアパス:
半期に一度評価あり
平均3年程度で昇格あり
■会社のミッションと魅力:
当社は東証プライム上場の「株式会社ブリヂストン」の連結子会社です。ブリヂストン及び、グループ会社向けの経理・人事労務の受託業務、並びに会計/給与システムの保守・開発を行っています。デジタル技術の利用にも取り組み、大手グループの安定した就業環境で働きながら、最新のITスキルや業務知識、経験を身につけられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成