具体的な業務内容
【横浜/金沢区】営業事務<未経験歓迎>◆受発注等システム入力メイン/青果総合商社グループ/残業10h
〜グループ全体で従業員850名程・売上1,000億円程の横浜丸中グループ/簡単なPC操作ができればOK/グループ全体の事業拡大に伴う増員募集〜
■業務内容:
営業のサポート役として、事務作業を担当する営業事務を募集します。
毎日の青果物の受注・発注業務を担います。幅広い業務で、様々なスキルを得ることができます。
デスクワークをしながら、野菜の知識も得られるお仕事です。
■具体的には:
取引先ごとに担当を受け持ち、営業とチームで業務を行います。
・受注作業:社内各システムの操作、帳票作成、営業・他部署社員・得意先との折衝業務
・日ごと・週ごとの発注作業
・請求業務:請求の照合、請求書の作成
・在庫管理 ・書類整理 ・データ入力 ・電話、メール対応
※社内外で関わる方々は、営業、各取引先の担当者、流通加工部、配送・物流(横浜ロジスティクス)、青果センター、丸中本社などです。
■入社後:
未経験からでも入社後は先輩社員からしっかりと教えていただきながら、働くことが可能です!
ゆっくりと一人前になっていただきます。
■働き方:
・残業時間は平均10時間と非常に働きやすい環境です!
※顧客先の関係上夜遅くまで業務などは発生しづらいです。
■魅力:
・取引先は量販店/コンビニ/大手スーパーや外食チェーンなどで、取り扱う商品も親しみがあるり、やりがいを感じられるお仕事です。
・大手企業とのやり取りが多く、幅広い業務スキルやビジネスマナーを身につけることができます。
・駅チカ勤務地で、アクセスも良好です。話題の商業施設に隣接しており、退勤後にお買い物や食事も楽しむことができます。残業も少ないため、ワークライフバランスが整った生活が可能です。
■やりがい:
・自分たちの食べているもの、生活に根付いたものを扱える
・担当した商品が並ぶのを見る
・人間関係が良好
・エッセンシャルワーカーで幅広いスキルが身につく
・営業さんとマンツーマンではない、チーム全体ではないので仕事がしやすい
■当社について:
当社は、神奈川県において青果卸売業者としての役割を担う横浜丸中グループ(全国で5本の指に入る売上規模)のうち、外部向け販売や加工業務を担っており、需要や商材確保も安定している事業を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成