具体的な業務内容
【常駐/23区内】ITサポート 〜運用保守・ヘルプデスク/日本語力×英語力を活かす/転職回数不問〜
〜契約社員(正社員登用前提)/社員の約45%が外国籍人材/ITインフラ経験×英語力を活かせる求人/グローバル企業との連携や多言語環境での実務経験ができる〜
■業務内容:
主に東京都内のクライアントを中心にヘルプデスクとして常駐いただき保守運用系の業務をお任せいたします。
<詳細>
(1)メイン業務:
・クライアント向けITサポート(PC、アプリ、ネットワーク、サーバー)
・オンサイトおよびリモートでのユーザー対応(日/英対応)
・システム障害・トラブル対応およびベンダー連携
・IT資産管理
・ドキュメント整備
(2)その他業務:
・お問い合わせ、依頼の受付と対応(メール・電話・対面)
・チーム内連携によるナレッジ共有
・お客様サポート対応
・現場移動
・月次レポートの作成
■プロジェクト例:
(1)A社のモニター設置案件(PMに近い役割を担いながら参画)
・現場に外国籍のお客様がいらっしゃるため英語でのコミュニケーション
・納期の調整はディストリビューターと日本語で実施
(2)B社のITサポート案件
・管理者権限が必要な設定項目は外国本社へ英語で確認をしながら対応
・メーリングリストへメールで問い合わせ
・PCブルースクリーン、Wi-fi接続不良、プリンター接続不良などをリモートで対応(必要に応じてオンサイトでの作業も対応)
・新入社員向けの端末設定(PC、iPhone、旧端末から新端末へのデータ移行)
■配属先:
基本的には、客先常駐にて業務をお任せします。
4〜5名でのチームまたは1名(エスカレーション先は海外本社等)案件によって配属人数が異なります。
■就業環境:
当社の社員は、全員バイリンガルです。フラットな社風で、海外で生活・就業経験のある方にフィットする働きやすい環境があります。
■リロケーションサポート:
・住宅補助:無
・渡航費補助:有
■当社の特徴:
当社は、クライアントのインフラ環境の改善、アップデートに伴うプロジェクトを多数持つ英系のITプロジェクトマネジメント・コンサルティング企業です。
現在、外資系企業を中心に多くのクライアントから社内ITサポートを対象とした引き合いを多くいただいていることから人員体制強化のため増員募集することとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境