具体的な業務内容
【福岡/将来的に在宅可】工場経理◇業界未経験歓迎 ※ヤンマーGで安定性◎/防災関連で需要増
【ヤンマーグループ/未経験歓迎/健康経営優良法人2024年にノミネート/働きやすく・キャリアアップも出来るヤンマーグループの100%子会社】
■担当業務:
・事業計画(予算)の作成、月度・年度決算の実施、経営見通しの作成と経営対策の部門フォロー
・工場内ものの動きを理解しKPI管理。月・年時報告を作成する(BS・PL)
・標準原価計算を理解し、原価管理の向上を進める ※数字を見て分析、改善案を模索いただき実行までをお任せします。
・工場の実績・見込みを作成し、他部署と連携して経営改善に取組む(製造管理、KPI設定)
※税務申告書の作成等 税務関連業務に精通していれば尚良
※ご経験に合わせて、業務をお任せ致します
※親会社(兵庫県尼崎)、岡山工場、取引先各所へ月1〜2回出張(日帰り・泊まり)の可能性あり。
■組織構成について:
配属先:企画管理部 福岡管理グループ
計:13名(管理職:3名、正社員:7名、契約社員:1名、派遣社員:2名)
経理業務担当:2名
■スキルアップ環境/教育体制:
勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。
親会社や社外研修などもご用意しております。
そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。
■働き方
年間休日127日以上で土日祝は基本休み。慣れてくると在宅も週1−2日程度可能とワークライフバランスは整っております。
ヤンマーグループの福利厚生も活用が可能で、転勤も基本なく地元で就業が可能です。
また、健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、働き方がとても良い企業となります
■当社の強み
ヤンマーエネルギーシステム製造 福岡工場では、主に非常用発電装置の設計・製造を行っています。
また、来るべきカーボンニュートラル社会への実現に向け、水素や再生可能エネルギーやなどの蓄電設備など環境に配慮した設備のシステム設計を推進しようとしています。
国内最小(業務用)のコージェネレーションパッケージを開発。インテリジェントビル、リゾートホテル、集合住宅等でエネルギーコストの低減に大きな役割を果たしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成