具体的な業務内容
【丸の内】パートナーセールス◆自社SaaS/利用社数23,000社◆戦略策定〜商談同行◆年休134日
■ポジション概要:
パートナーセールス担当として、既存パートナーの対応から新規開拓・営業組織の活性化含め、幅広い業務をご対応頂きます。
【ミッション】
・既存パートナーとの協業を通じた、新規・既存MRR拡大・関係性強化・売上最大化
・パートナーセールス全体の最適化と新規パートナー開拓による売上拡張
■業務内容:
・販売店経由での獲得売上最大化における販売戦略策定及び実行
・協業Marketing活動計画及び実行
・パートナー支援/育成における研修及び案件同行
・その他代理店営業関する業務
日々のやり取りはWeb会議が中心ですが、必要に応じて全国のパートナー企業を訪問し、より密なコミュニケーションを図ることもあります。
また、営業活動に付随する事務業務も自ら対応いただくため、業務全体を見渡しながら主体的に動ける方にフィットする環境です。
■組織構成:
営業部(現在7名在籍/内1名アシスタント)
■ポジション魅力:
<パートナー企業と共に市場を拡大へ!戦略立案から商談同行まで実践経験を積める営業ポジション>
本ポジションでは、既存・新規パートナーとの連携はもちろん、商談同行や販売戦略の立案、勉強会の開催など、幅広い業務をご担当いただきます。
日々のコミュニケーションはWeb中心ですが、全国のパートナー企業と共に商談する機会も多く、実践的に営業スキルを磨ける環境です。
営業の上流から下流まで一貫して関われるため、戦略的な視点と現場での実行力の双方を高められます。
また、パートナー企業とともに市場を切り拓く“共創”の関係性を築ける点も、このポジションならではの醍醐味です。社内外の多くの関係者と連携しながら、事業成長にダイレクトに貢献いただけます。
■働き方:
コアタイムが11:00-17:00のため、フレキシブルな業務時間を設定することができます。リモートワークも月4回まで取得可能です。
オリジナルの特別休暇なども充実しており、年間休日は130日以上。仕事は多岐にわたりますが、残業は平均月10時間で、効率的に働くチームです。開発側で外国籍メンバーの在籍は多いものの、社内公用語は日本語となりますので英語スキルは問いません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成