• 光陽商事株式会社

    【門真】社内SE(受発注・在庫管理システム開発・運用)◇年収600万〜/年休120日/マイカー通勤可【dodaエージェントサービス 求人】

    【門真】社内SE(受発注・在庫管理システム開発・運用)◇年収600万〜/年休120日/マイカー通勤可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/07/19
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【門真】社内SE(受発注・在庫管理システム開発・運用)◇年収600万〜/年休120日/マイカー通勤可

    \創業以来黒字経営&関西業界トップの売上高!エンドユーザーの顔が見える社内SE/
    業績◎により拠点拡大予定!
    新規クライアントのご要望にクオリティ高くお応えするため、システム開発〜導入経験をお持ちの方を募集します!

    ◇業務内容:
    <メインでお任せする業務>
    〜自社システムの開発および運用〜
    ・受注先:消費財メーカー様、スーパー様、飲食チェーン本部様 など
    ・開発例:受発注システム、お預かり商材の在庫管理システム
    ・開発期間:数週間〜1年以上まで、様々な案件がございます。
    ・スタイル:企画・検討〜設計・開発〜運用保守まで一貫して対応します。
    ※クライアントが求めるニーズを正確にキャッチするため同社営業担当に同行し、クライアントとのお打ち合わせも行います。

    <その他お任せする業務>
    〜社内IT・情報システムに対しての関連業務〜
    ・PC、サーバー、プリンターなど周辺機器の設定および保守
    ・ネットワーク、セキュリティ管理
    ・社員からの問い合わせ対応

    ※使用言語:VB.net、VBA
    ※DB:SQL Server、Oracle ほか

    ◇組織構成:
    ・配属予定部署:システム開発室
    ・人数:3名(男性100%)
    ・年代:20代1名、40代2名
    ・皆様、前職SEとしてご活躍されておられました。
    ・社歴は10年以上と長く、定着率が高いことが特徴です。

    ◇魅力:
    1,エンドユーザーが見える
    ・上流工程から運用まで一貫して手掛けることができ、各企業の仕様に合わせて開発することが可能です!
    ・開発の仕事に携わりながら、クライアントのニーズにコミットすることが可能です♪

    2,ワークライフバランス◎
    ・年収600万円以上、月平均残業時間も30時間以内でプライベートとの時間を両立が可能です!
    ・マイカー通勤可や家賃補助制度など、あなたのプライベートも同社がサポート致します♪

    ◇同社について:
    ・関西を中心に食品トレーなどの包装資材の卸売販売業と、物流事業の2つの事業を展開しております。
    ・従業員490名を抱え、2024年には売上高323億円を記録しております。
    ※直近10年間で約139億円増
    ・景気に左右されにくいビジネスモデルであるため、社会情勢の変化を受けず、安定性に優れています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ◇必須要件:
      ・何かしらのシステム開発経験をお持ちの方

      ◇歓迎要件:
      ・自社システムの開発経験をお持ちの方

      \こんな方、ぜひご応募ください!/
      ・開発だけでなく、運用まで手掛けたい方
      ・エンジニアとしての働き方を改善したい方
      ・同じメンバーとチームで働きたい方
      ・社内メンバーと円滑にコミュニケーションを取りながら活躍したい方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府門真市四宮2-11-60
      勤務地最寄駅:京阪本線/萱島駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・月平均残業時間30時間

      給与

      <予定年収>
      600万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜400,000円

      <月給>
      300,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:あり(年1回)
      ■賞与:あり(年2回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・年に3回程度、土曜日出社がございます。※有給を利用される方がほとんどです。
      ・年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇
      ・平均有給取得日数:15日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:電車・バスは定期代、マイカー等は距離に応じ定額支給
      住宅手当:片道90分以上、一人暮らし、30歳未満者に月3万円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上者が対象

      <定年>
      60歳
      希望者は65歳まで継続雇用可

      <教育制度・資格補助補足>
      ・OJT

      <その他補足>
      ・マイカー通勤OK
      ・駐車場完備
      ・毎年1回 従業員感謝祭あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間中の待遇は変わりません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      光陽商事株式会社
      設立 1963年4月
      事業内容
      ■事業内容: 食品包装資材(食品トレー、食品包装ラップなど)の卸売販売業と、物流事業(倉庫、配送)の二つの事業を展開する複合企業です。

      食品包装資材商社としてのパック事業部と物流事業部が一体となることで、
      その全ての物流を同社ならではの異業種共同配送という形でシステムを構築し、最も効率の良いローコスト物流を実現。
      両方を併せ持つ独自のビジネスモデルで、創業以来60年近くに渡り、安定経営を続けてきた光陽商事。
      現在は、近畿を中心に西日本全体に12拠点を有しています。

      ■特徴(TOPICS):
      為替変動、物流コスト高騰等により、お客様のコスト環境は決して良い状況ではないと思われます。
      しかしながら、仕組みやノウハウを保持しないディーラー企業を活用してのコスト削減には、限界があります。
      また、近年見かけの単価だけで採用し、店舗や製造現場での使い勝手が悪化した「安かろう・悪かろう」事例を見かけることもあります。

      同社では、以下の3つの力を高め実践していくことで、顧客満足を高め、お客様の課題を解決できる「実践型資材コーディネーター」を目指していきます。
      【提案力】メーカーの垣根を越えた商品知識もさることながら、製造現場や店舗のオペレーションから見た商品が提案できる、提案力
      【仕入力】仕入力多岐にわたる仕入先から、地域一番店としてのスケールメリットでお客様のご要望にお応えできる、仕入力
      【物流力】物流業者だからできるローコスト・安心・確実の、物流力

      業界内では、近畿エリアで圧倒的な存在感を誇り、業績はトップクラス。
      食品包装資材の卸売販売業×物流事業(倉庫、配送)という景気に
      左右されづらいビジネスモデルで、社会情勢の変化があっても、その安定性は揺らぐことがありません。
      資本金 96百万円
      売上高 【売上高】2,570百万円
      従業員数 450名
      本社所在地 〒5710017
      大阪府門真市四宮2-11-60
      URL http://www.koyoshoji.co.jp/
    • 応募方法