具体的な業務内容
【コミュニケーションプランナー候補】SNS起点とするマーケティング支援◆リモート◆直接取引90%以上
企業やブランドの目標を達成するために、顧客やターゲットに適切なメッセージを効果的に伝えるための戦略を企画設計・実行いただきます。
■業務の特徴:
・SNSを通したターゲット、市場の分析、コミュニケーション戦略とコンセプトの設計、メディアやチャネルの選定、施策立案に加え、コピーライティング、コンテンツの企画、各種プロモーションの制作ディレクション等の実行フェイズも担当いただきます。
・SNS領域の知見を獲得いただくために、SNS戦略立案〜運用に関するプロジェクトにも参画いただくことを想定しています。
■具体的には:
・1,500〜3,000万円規模の戦略〜施策実施のプランニング
・新規アカウント/新規プロジェクトの獲得のためのターゲット/コンセプト含めた戦略設計、適切な施策選定を踏まえた実行プロモーションのプランニング、提案業務
・既存クライアントに対するプランニング、提案業務
・SNSにおけるコミュニケーション戦略の立案、提案営業、プロジェクトマネジメントと実行
・SNS公式アカウントの運用、広告、キャンペーン、インフルエンサー施策のディレクション
・SNSと連動したプロモーションの企画、制作ディレクション(LP、動画、OOH、イベント等)
■チーム体制/役割:
・主に3〜5名体制で提案/実行
・アカウント営業/プロジェクトマネージャーと共に要件を整理し、戦略策定もしくは施策をプランニング/提案する役割を担当
・実施フェーズにおいては、ディレクターとして各種制作物の進行管理/クオリティコントロールを実施
■魅力:
◎SNSを起点にマーケティング全般に中長期的に携わることができる
単発的な施策にとどまらず、ブランドの立ち位置/ペルソナ/市場環境を踏まえ、一貫したストーリー設計や長期的に顧客やファンとの関係構築を目指すことができます。
◎大手広告事業主の戦略〜実行まで一気通貫で関わることが可能
中長期的なご支援を通じて、「ブランドの未来を作るために伴走するパートナー」としての立場を築くことができます。
◎幅広いスキルを取得し、業界をリードするマーケターを目指せる
当社にはマーケティング業界をリードするマーケターが数多く在籍しています。共に数々のプロジェクトを実行することで、幅広いスキルを磨くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例