具体的な業務内容
【企業用不動産の物件選定・賃貸借契約締結/野村G】AM・PM経験/残業20h程/土日祝休・福利厚生◎
【インハウスのCRE業務/年休120日・土日祝休み・福利厚生充実で安定性◎/不動産に関する幅広い知識が身につく】
■職務内容:
経営戦略に沿った不動産の活用を目的とした企画・実行業務を推進していただきます。
野村證券をはじめとする野村Gの企業不動産は原則的に野村プロパティーズで所有または貸借しており、野村Gで利用している140以上の不動産の事業戦略に即したCRE戦略業務を推進していただける方を募集します。
<業務詳細>
野村Gが入居するワークプレイスや保養所は、当社が所有または外部より貸借し、野村ホールディングスへ貸借しています。
<メイン業務>
・出店や移転などの物件選定・賃貸借契約締結
・賃貸物件における適正な賃料マーケット調査・分析・賃料交渉・賃主との折衝
<その他お任せする業務>
・所有している企業不動産の戦略的活用(維持・売却)に関する全体計画の立案・実行
・所有不動産のアセットマネジメント(保有アセットのAM業務、運用戦略の企画立案、委託PM会社のマネジメント業務等)
・所有不動産の再開発事業における権利床の活用、等価交換対応、開発事業者との協業
■組織構成:
配属部署:CRE業務部/9名
年齢構成:20代:3、30代:1、40代:2、50代:1、60代:2
男女比 :男性:5、女性:4
—課か二課のどちらかに配属
■職種
<働きやすさ>
・転勤無
・年休120日の土日祝休み、週1の在宅勤務あり。残業15〜20時間程度。社宅制度や育休制度、DC手当など福利厚生も整っています
<やりがい>
・不動産を単なる資産としてではなく、経営戦略の一環として捉え、収益向上、事業承継対策、地域社会への貢献など、多岐にわたる効果を追求できる点が魅力です。また、社内外の幅広いネットワークを構築できる点や、成約時の達成感も大きな面白さにつながります
・不動産に縦割りではなく横軸で関わっていくため、アセットや不動産に関する幅広い知識を身に着けることができます。
<キャリア>
管理職1150万〜、ポスト課長1300万〜、早ければ30後半に管理職になることも可能です。
・適性やキャリア形成などを鑑み、他部署へ異動となる場合あり
・各種資格取得補助によるキャリア形成をバックアップ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例