具体的な業務内容
【三重・転勤無】戸建て住宅の施工管理◆業務分担で働き方◎/定着率90%/基本19時退社/直行直帰OK
\経験者に選ばれる理由/
◆現場の管理のみに集中!
新規の案件は月2〜3件と少なめ。図面作成は設計部が担うため、事務仕事の負担も少なく、自身の業務に専念できます。また、施工の順序や方法などを現場の判断で決定できるなど、自由度が高く裁量の大きな環境です。
◆基本19時退社/直行直帰OK/週休2日あり/長期休暇あり
◆定着率90%以上/高収入/賞与最大6回
◆受賞歴多数!世界水準の家づくりを続ける安定企業
■業務内容
日本の住宅を世界基準にすることを使命に、関東・中部・中国エリアを含め全18都道府県まで店舗を拡大し、今後全国100店舗展開を目指して急成長を遂げている当社にて施工管理の業務をお任せします。
■業務詳細
◇営業・設計士と施工図面をチェック
◇工事日程を決め、協力会社(30〜40社)を手配
◇各種申請書の作成
◇着工・工程・コスト・現場での安全管理
◇竣工・自治体および当社で行なう検査の立会い
◆各業務を細分化しています!
積算は積算部、設計は設計士、インテリアはインテリアコーディネーターが担当するので、施工管理は現場の管理に注力でき、19時にはほとんどの社員が退勤しています。
■案件詳細
・工期:平均2ヶ月半〜3ヶ月
・平均単価:約1,900万円
・担当案件数:毎月1人2〜3件(18〜20棟/年間)
・内勤:外勤=4:6
・現場に出向くのは1現場につき週2〜3回程
■入社後の流れ
◆経験が浅い方も安心
当社では、先輩がバディを組んでOJT教育を担当する『ブラザー制度』を導入しています。
◆始めは先輩の仕事に同行
業務の流れや家づくりの全体的なフローを学びます。
◆独り立ち後
いきなり個人行動になるわけではなく、先輩が必ず同行。まずは先輩と半分ずつ業務を分担しながら、スムーズに業務を進めていける環境があります。
経験の浅い方も安心してチャレンジができる環境を整えております。またキャリアパスについては、平均で3〜5年でブロック長(※店長のような役職)へ昇格し、年収600万円〜1000万円を稼いでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例