具体的な業務内容
【NTTドコモビジネス向け】営業担当/ドコモのビジネスの躍進を支える_在宅勤務8割
■□グループ向け営業担当募集!全社平均残業月20時間/長期就業が叶う環境です■□
■業務内容:
・NTTドコモグループの法人事業を担うドコモビジネス社へのシステム営業業務。ドコモビジネス社の中核事業領域、またこれから新たに起こるビジネスに対して、当社内の注力取り組み分野を組み合わせたシステム概要提案を行い、ドコモビジネス社と議論を行い、社内で受託プロジェクトを組織し、受注に向けて活動いたします。
■詳細:
・NTTドコモビジネス社の事業システムの提案、契約対応、アフターフォロー パートナーでありお客様であるドコモビジネス社とそれをディスカッションしながら必要なアプリケーション・基盤構築にむけて当社の支援・参画提案を行うなど活動いただく。
・担当顧客の窓口として社内外の調整、課題解決提案・最初は、既存メンバをサポートする形で、提案業務・契約事務対応いただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。 (数年来当社にて請負う契約案件からご担当いただき、担当顧客/当社内バックヤード(開発部隊など)との関係構築から始めていただく予定。)
・リーダークラスの方には、徐々に営業内チームビルディングや、組織横断の提案チームビルディングするところから提案活動を開始し、担当案件の営業活動全体をマネジメント頂きたいと考えています。
■魅力
・新生ドコモグループの法人事業の実現に携われる業務。サービス/システム企画段階から、顧客と共に事業展望を見据えたシステム提案を行い、サービスやシステム開発、運用への関わりを通じて、社会・産業のDXに貢献できる。
■役割:
長年のドコモビジネスとの強い信頼関係をさらに強固なものにし、自身の発想・経験から新たなビジネスにつなげていただくことを期待したい。直近の受注額の多寡に重点はおかず、小さくとも将来的にドコモビジネス・ドコモソリューションズ両社の利になる施策を探す行動を目指して頂きます。
■働き方:
全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成