具体的な業務内容
【神奈川/平塚】物流管理 ◇ヨコハマタイヤでおなじみ/残業10〜20時間/福利厚生◎
【東証プライム上場/売上高1兆円超◎世界各地に46の生産販売拠点と、62の販売拠点を持つ充実したグローバルネットワーク/福利厚生も充実】
■職務内容
・発注・納期管理
→生産計画・需要予測に基づいた原材料の必要量・時期の算出(関係部署との連携)、国内外サプライヤーへの発注、工場・外部倉庫までの原材料の輸送手配および物流業者との連携
・在庫管理
→原料在庫のモニタリングおよび適正在庫の維持(外部倉庫、工場在庫・ストックポイント)、安全在庫の設定・見直し
・物流コスト管理・効率化
→物流コストの分析、輸送ルートや輸送形態の見直しによるコスト削減、複数拠点間の輸送最適化(ミルクラン・モーダルシフト・丸新運輸活用など)
・トラブル対応とBCP(事業継続計画)
→輸送遅延・災害時の代替手配やリスク対応、原料供給停止時の緊急調達・代替ルート確保
・その他、原料物流に関する業務 など
国内外の取引先や調達拠点、グループ会社との業務を通じた交流により、グローバルに人脈が広がり、幅広い知識を得ることができます。
また原価低減活動を通じて、会社の利益に直接貢献ができます。
■キャリアパス
原料物流管理の責任者として活躍いただきたいと考えております。
また物流コスト分析やKPI管理等の経験を通じて、将来、調達企画での活躍も可能です。
■組織構成
原料調達部 原料調達1課
配属部署人数:21人
■就業環境
・残業時間:10〜20時間/月
・フレックス:あり
・国内出張:1〜2回/月
・海外出張:1〜2回/年
■同社について
1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開。国内の完成車メーカーはもちろん、世界有数のプレミアムカーにも新車装着されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成