具体的な業務内容
【東京】事務系総合職◆商船三井G/年休130日/実働1日7h/残業月20h程
【商船三井100%子会社/年間休日130日/実働1日7時間/フレックスタイム制度/官庁や組合との交渉もあり、交渉力・調整力が磨かれる環境】
当社は海事系技術のプロフェッショナルとして、日本と国際社会に欠かせない様々な海洋事業を支えています。
この度は、船員の免状や資格取得に関する申請手続きから、海事法に基づく各種届出・調整業務、労働協約に基づく事務処理を担う事務系総合職を募集しています。
官庁や組合との交渉を通じて実践的なコミュニケーションスキルを磨ける環境です。
■業務内容
・船員の免状・資格取得に関する申請・手続き
・海事法に基づく各種届出・調整業務
・労働協約に基づく事務処理
・官庁・組合・関係各所との交渉・調整
・顧客(海外船管・マンニング会社等)との対応・サポート
・業務フローの改善・効率化の提案と実行
■業務の魅力
・社会的意義の高い仕事:船舶の安全運航を支える重要な業務に携わることができます。
・専門性の高いスキル:海事法、労働協約、国際条約などの専門知識を実務を通じて習得できます。
・交渉力・調整力の向上:官庁や組合との交渉を通じて、実践的なコミュニケーションスキルが磨かれます。
・キャリアアップの機会:将来的にはグループ長などのマネジメント職への登用も視野に入れています。
・安定した環境:長期的に働ける正社員として、専門性を活かしながら安定したキャリアを築けます。
《当社の事業内容》
当社は、株式会社商船三井の100%子会社です。
・海洋技術全般のコンサルティング
・船舶運航事業及び船舶の管理
・海技訓練、操船訓練
・海上運送法に定める船舶貸渡業
・安全監督、海技員派遣
・新造船建造管理
・海事手続
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成