具体的な業務内容
【日本橋/在宅可】日経Gの採用人事◆残業20h/転勤無/ゆくゆくは採用戦略・策定に携われ裁量権◎
〜日経グループの安定基盤で働き方改善しつつ、キャリアアップを実現〜
●売上3,600億円以上の日本経済新聞社グループのIT領域を牽引する中核企業
●ご経験を踏まえた採用業務をお任せ×将来的に幅広い業務に携われます
●平均残業20h程度/週1〜2在宅可/フレックス/平均勤続18.1年
■業務概要:
これまでのご経験を踏まえて、新卒採用・中途採用業務いずれかを中心にご担当いただきます。
ゆくゆくは新卒と中途どちらも対応可能になるようどちらも経験していただく想定で、採用戦略の企画・策定など幅広い業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・正社員の採用業務
・採用手法の選定
・入社までのフォロー
・新卒採用(ナビ、エージェント、オファーなど)
└説明会実施 面接官・応募者対応、進捗管理、クロージング、検証、次年度に向けた施策検討等
・キャリア採用(エージェントメイン)
└現場への要件ヒアリング、求人票作成、応募促進対応、採用調整対応、面接同席
・新卒社員の入社研修等の採用後の研修プログラムの企画・実施、組織活性化施策の推進などにも携わっていただきます。
※その他、教育関連、総務なども同じ部署で担当しているため、
一部携わっていただくこともございます。
■組織体制:
全体5名
内訳:本部長1名(50代男性)、部長1名(40代男性)
課長1名(40代女性)メンバ2名(20代、30代ともに女性)
※うち中途採用での入社者は1名(課長)でその他は新卒入社者です。
■キャリアパス:
ゆくゆくはマネジメント、教育・育成もお任せしたいと考えています。
さらに将来的に採用業務以外にも、人事部門全体の戦略立案、評価制度、報酬制度、人材育成制度の企画・運用教育研修など幅広い業務に挑戦いただくことができ、人事スペシャリストとしてキャリアを築ける環境です。
■その他魅力ポイント:
・社員教育投資額は、業界平均の2倍
・完全フリーアドレスのテレビドラマにも使われる開放感あるオフィス環境
・出産・育児休暇制度など働く女性を支援する制度完備◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成