具体的な業務内容
【大手町/第二新卒歓迎】業務コンサルタント/テクノロジーコンサルタント◆未経験から挑戦◎パーソルG
【未経験歓迎!バックオフィス領域の実務経験、顧客対応経験を活かす◎フルフレックス/新しい会社の文化やビジネスを創る◎】
■仕事内容
◇顧客への課題ヒアリングから課題整理、解決策検討、進捗管理、実行支援を複数名で分担しPJT推進をして頂きます。
◇戦略立案〜実行支援、業務改善コンサルティングとして、システムやツールの導入、活用支援を行います。
◇経験に応じて、プロジェクトリーダーをお任せします。
以下のいずれかのサービスに携わっていただきます。
<サービスと支援部門>
・営業DXコンサルティング:営業部門
・DXコンサルティング:バックオフィス部門全般を対象としたRPA等のツールを活用した業務BPRコンサルティング
■PJT事例
◇システム入替に伴う運用整備・アウトソーシング化
・システム移行に伴うデータ成型
・?新システム運用手順やルール等、運用・実行体制設計
・アウトソーシング化に伴う業務平準化設計
◇間接部門である人事部門の業務効率化支援PJT(自動車部品メーカー様)
■支援内容(3か月/2名体制)
・現業務の可視化(業務ヒアリング→業務一覧作成)
・改善ポイントの洗い出し
・他社での効率化の事例なども含めた改善施策の立案
■はたらく環境について
当社では生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。
・在宅勤務制度あり
・フルフレックス制度(標準労働時間8時間)
・平均残業月20h程度(業務やプロジェクトによって異なります)
パフォーマンスを発揮いただける方に関しては上記制度に限らず、兼業・副業など個々の状況に合わせて就業形態も相談可能です。
■当社について
「パーソルグループの人と組織の課題解決力」をバリュー・プロポジションとし、BPRから人的資本の最大化まで一貫提供できる国内唯一のコンサルティング会社です。
バックオフィス部門に対し、「業務」×「テクノロジーコンサル」で働き方の転換をサポートし、生産性向上だけではなく、その先にある顧客社員のWork Switch Score(はたらくwell-being)の向上を目指しています。
ひとりひとりのキャリアの中で培った現場経験を武器として伴走型でご支援するスタイルで、成果の創出に貢献いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務内容(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務内容)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例