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    • 株式会社興栄コンサルタントの求人情報(【岐阜市】補償コンサルタント◎建築卒歓迎/ポテンシャル採用◎在宅可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社興栄コンサルタント

    【岐阜市】補償コンサルタント◎建築卒歓迎/ポテンシャル採用◎在宅可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【岐阜市】補償コンサルタント◎建築卒歓迎/ポテンシャル採用◎在宅可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【岐阜市】補償コンサルタント◎建築卒歓迎/ポテンシャル採用◎在宅可/フレックス

    【長期就業をサポート◎フレックスタイム制度・有給単位の時間単位取得・在宅勤務制度などを組み合わせて、ライフステージに合わせて柔軟な働き方が可能◎】
    ■職務内容:
    創業50年以上、岐阜県で安定した経営基盤を持ち県内でも上位に入る建設コンサルタントである当社にて、補償コンサルタントをお任せいたします。

    ■職務詳細:
    公共事業(道路建設等)に伴う家屋等の事前・事後調査、影響調査、補償額算定に関わるコンサルティング業務をお任せいたします。
    未経験でも建築系の学部卒であれば基礎から学べる環境です。
    <具体的な業務内容>
    (1)公共工事(道路、河川等)の計画地周辺の建物や工作物の工事前後の状態を調査・記録。
    (2)工事による影響(ひび割れ、傾き等)の有無を確認し、因果関係を分析、そして適正な補償額算定のための資料作成や積算業務、発注者への報告・協議を担当します。

    ■入社後の流れ:
    ・建築系の知識が基礎。
    ・未経験分野は先輩社員がOJTで指導。
    ・建築設計や建築会社営業等からの転職者も活躍中しております。

    ■組織構成:
    ・1名のグループ長、5名程度のメンバーで業務を行います。
    ・工期:数か月〜1年程度 案件:5件程度の同時進行が多いです。

    ■会社・求人の魅力:
    ・公共事業に不可欠な補償業務を担う安定性が魅力。建築系の知識を活かせます。
    ・社内勉強会や資格手当など福利厚生が充実
    ・社員の交流を大切にし、飲み会補助(1人3000円)やサークル活動(スノボ、釣り、キャンプ等)も実施。互いを尊重しサポートし合う、風通しの良い社風です。
    ・業務の効率化のために、ipadを全社員に配布/自由な執務スペース/社内の服装も自由化
    ・産休育休・短時間勤務を経て、仕事を続ける女性技術者もたくさんいます。
    子育てのための時間短縮勤務の対象年齢は法定の倍となっており、育休から復帰した女性社員は全員がこの制度を活用しています。
    その後も相談に応じて延長できますので、ライフステージに合わせて仕事をしてください。
    また、現在は男性育休の取得も一般的になっており、2022年度の男性育休取得率は66%、2023年度は100%です。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※いずれか必須
      ・建築系の学部・学科を卒業された方
      ・建築設計、建築積算、施工管理などの実務経験
      ■歓迎条件:
      補償業務に関する知識や経験

      <必要資格>
      歓迎条件:測量士、測量士補

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      岐阜県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:岐阜県岐阜市中鶉4-11
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ・車通勤可能 従業員専用駐車場あり
      ・自転車通勤可

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:6:00〜10:00、15:00〜19:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜375,000円

      <月給>
      250,000円〜375,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定
      ■賞与実績:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■休日休暇:
      ・夏季3日 、年末年始6日
      ・有給休暇 有 (有給消化率58%※時間単位で有給取得可)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続1年以上で支給

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得支援制度
      ・研修支援制度

      <その他補足>
      ・在宅勤務
      ・リモートワーク可
      ・時短制度(一部従業員利用可)
      ・服装自由
      ・社員食堂・食事補助
      ・その他制度:資格手当技術士42,000円/月 等約60資格に対応
      委員会手当(資格取得委員、安全健康委員等)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      期間の定め 無

      <試用期間>
      3ヶ月
      変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社興栄コンサルタント
      設立 1966年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      〇コンサルタント業務
      道路、橋梁、河川・砂防、上下水道、都市計画、公園緑地、農業土木、耕地整備、農地保全、小水力発電、森林土木、建設環境、廃棄物、トンネル、施工計画、施工設備および積算
      〇補償コンサルタント業務
      土地調査、物件、営業補償・特殊補償、機械工作物、事業損失、補償関連
      〇測量業務・地質調査業務
      ・基本測量、公共測量、用地測量
      ・地質調査・土質調査
      ・地籍調査
      ・遺跡発掘調査
      〇建築業務
      ・建築設計及び施工監理
      〇マネジメント業務
      施工管理、技術者派遣

      ■当社の特徴:
      当社は、岐阜県を中心に事業を展開している建設コンサルタント会社です。50年以上の実績のある安定した経営基盤を持ち、かつ100名規模の風通しの良い社風が当社の自慢です。「健康で楽しく、人びとの幸せをめざし、社会に貢献する」が当社の経営理念です。社員教育に力をいれており、専門資格の取得のため「資格取得委員会」を組織し、先輩社員を講師とした勉強会やマンツーマン指導などに尽力しています。また、モチベーションアップのために、資格合格の際には一時金を支給するとともに、資格手当も支給しています。その他、社内の技術力向上のために「技術発表会」「完了業務報告会」などの発表会も年3回開催するなど、自分の成長を実感し、自分の仕事に誇りと自信を持てるようバックアップしています。また、ノー残業デーの実施や朝型勤務の奨励、育休取得の奨励(男性含む)などに努め、一人ひとりのワークライフバランスを大切にしています。
      資本金 30百万円
      売上高 【売上高】1,350百万円
      従業員数 104名
      本社所在地 〒5008288
      岐阜県岐阜市中鶉4-11
      URL https://www.koei-con.co.jp/
    • 応募方法