具体的な業務内容
【兵庫】福祉用具の営業スタッフ※未経験・第二新卒歓迎◇丁寧に教育研修◎/ノルマ無し/社会貢献性◎
【業界・職種未経験歓迎◎/転勤なし/「ありがとう」をいただける仕事◎/年休120日/手当充実◎/介護に携わる社会貢献性の高い業務◎】
■職務内容:
・「歩くのが大変」「部屋に手すりを付けたくて…」といったお客さま一人ひとりのお悩みに寄り添い、「杖・車いす・歩行器」や「ベッド・手すりの設置」などをご提案していただきます。
・居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)への報告やサービス提案など担当していただきます。
<具体的には…>
・お客様宅への訪問→相談・ヒアリング→提案
・提案した商品の配送・納品(組立・設置あり)、商品の使い方の説明
・不要となったレンタル商品の回収
・ご利用者様との契約、申請書など書類記入、集金
・アフターフォロー業務(レンタル商品の点検やモニタリング)
・居宅介護支援事業所への営業
・書類作成業務(パソコンやiPadを使用)
・商品入出庫業務(ハンディ使用)
◎単純に商品の提案、配送がミッションではなく、介護を必要な方の人生をコンサルティングし、介護をする方のサポート、フォローを行うことがミッションです。
◎高齢者の方が安心してご自宅で生活できるよう、お身体の状態に合わせて、住環境を整えるお手伝いをするお仕事です。
■入社後の流れ:
入社後3ヶ月は先輩と同行研修となります。
1か月目→横乗りで業務の流れや商品など覚えてもらいます。
2か月目→横乗りで実践もいれつつお客様と少しずつ関わっていただきます。
3か月目→先輩が横乗りし業務をチェックしてもらいながら独り立ちの練習です。
売り上げを競い合うこともないため、知識やノウハウは積極的に教え合っています。研修後も、気軽に質問・相談が可能です!
■組織構成:
営業部門についてはどの拠点も5〜15名程で構成されています。
20代〜40代と幅広い年代のスタッフが勤務しています。
■同社について:
「スタッフの成長が会社の成長」「スタッフは人財である」というトップのメッセージのように、スタッフが働きやすい環境を整えるために、働き方改革を誠実に推進中です。未経験でも入社後フォローが手厚く、アットフォームな環境で働く事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成