具体的な業務内容
【千葉】物流スタッフ※米国本社/世界最大級のスポーツファン向けビジネス/リモート可/フレックス
【世界最大級のスポーツファン向けビジネス・急成長のスポーツ業界での就業が可能/リモート可/フレックスタイム制/月平均残業20〜30時間】
■業務内容:
当社の物流管理として物流および倉庫管理に関連する業務をお任せいたします。
・オンラインストアの倉庫運営管理に向けた業務
・ホールセール/実店舗の倉庫運営に向けた業務
・配送管理
・輸出入関連書類の作成
・在庫管理
・倉庫管理における業者との折衝業務
・物流予算/KPI管理、取引企業の選定等
将来的には物流業務におけるトラブル対応、課題発見ならびに解決や業務効率やコストカットに向けた積極的な取り組み等についても携わって頂きます。
当社はオフィシャルショップ、卸先の量販店や百貨店、ECにて販路がございます。倉庫は自社倉庫ではなく、倉庫を一部レンタルしている状態です。業務上、関税書類等英語を使用した書類もございますが、翻訳機等を活用できれば特に問題はございません。
■組織構成:
社員2名、派遣3名の5名で構成されています。今回ご入社いただく方にはメンバーとしての活躍を期待しています。
■就業環境:
月平均残業20〜30時間ほど、リモートワーク可能、フレックスタイム制活用とフレキシブルに就業が可能な環境です、週1回本社(東京・虎ノ門)、週1回千葉・市川倉庫への外出が発生いたします。
■当社の魅力:
当社はMLB、NFL、NBA、NCAAをはじめとする米国スポーツ、並びにマンチェスターユナイテッド、レアル・マドリードをはじめとする欧州サッカー大手クラブ等とパートナーシップを締結し、オフィシャルスポーツライセンスグッズ(Tシャツや、ストラップ等のグッズ)を展開しています。当社がライセンス契約するのは野球・サッカー・バスケットボールなどのプロスポーツリーグ・チームと300以上と多岐にわたっており、商品企画から販売までを一貫して担当しています。当社が関連するスポーツビジネス市場は、医療・健康増進、日本人チームの活躍や地方創生等の社会生活にも密接に結び付いており、今後も成長が期待されている分野であり、当社も拡大傾向です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成