具体的な業務内容
【アカウントプランナー】マネージャー<ソフトバンク×博報堂>データ活用コンサル企業◇第二創業期◎
□■ソフトバンク×博報堂の合弁会社/エンタープライズ企業のDX化をトータルで支援/”アイデアが自走できる世界をつくる”を掲げるプロフェッショナル集団/自由な働き方が可能■□
■ミッション:
◇データ活用コンサルティング領域におけるソリューション型セールスの推進と売り上げの最大化(データマーケティングを主軸に、CDP〜DWH/各種マーケティングソリューション/コンサルティング/SIと幅広いソリューションを提案)
◇組織のケイパビリティ向上とそれに伴う業績最大化に向けた組織マネジメント
■業務内容:
・エンタープライズ中心のクライアントに対し、CDP領域を軸としたプロダクト、及びMADWH/CDP領域におけるコンサルティングサービスの新規/アップセル/クロスセル営業
・組織マネジメントと営業戦略の立案及び実行
■業務詳細:
・対象アカウントへのDX促進の提案(データ利活用・CRM促進・マーケティングソリューション・SI等幅広いテーマ)
・様々なマーケティングソリューションとの連携を前提としたデータマーケティング環境導入提案
・データ活用によるマーケティング課題解決のためのコンサルティングの提案
・データマーケティング業界の動向を収集し、社内外問わずその知識を共有
・メンバーマネジメント
・営業戦略の立案と実行
■ポジションの魅力:
◇しがらみがない環境で、特定のプロダクトに依存することなく、当社の優位性を活かし、難易度が高いソリューション型セールスにフォーカスできる環境です。
◇大手とベンチャー、それぞれのメリットを享受できる環境:資本関係のあるソフトバンク・博報堂との連携により強固な財務〜事業基盤を有します。一方、組織規模はコンパクトで、裁量高く業務を推進していくことが可能。過度な経営リスクや事業リスクにさらされずに、大きな挑戦が出来る環境です。
◇早期にマネジメントとなり、キャリアアップが可能:当社の規模感が故に、ポストが詰まっておらず、早期のキャリアアップを実現できる環境
◇セクショナリズムがない環境:特定のプロダクトに縛られず、コンサル〜営業、プランナーと多様な職種が混在しながら共にプロジェクトデリバリーしていくため、提案時の各部門連携にあたってのセクショナリズムに悩ま
されることがないフラットな環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成