具体的な業務内容
【アカウントプランナー】リーダー候補<ソフトバンク×博報堂>データ活用コンサル企業◇第二創業期◎
□■ソフトバンク×博報堂の合弁会社/エンタープライズ企業のDX化をトータルで支援/”アイデアが自走できる世界をつくる”を掲げるプロフェッショナル集団/自由な働き方が可能■□
■ミッション:
データ活用コンサルティング領域におけるソリューション型セールスの推進と売り上げの最大化(データマーケティングを主軸に、CDP〜DWH/各種マーケティングソリューション/コンサルティング/SIと幅広いソリューションを提案)
■業務内容:
エンタープライズ中心のクライアントに対し、CDP領域を軸としたプロダクト、及びMADWH/CDP領域におけるコンサルティングサービスの新規/アップセル/クロスセル営業
■業務詳細:
・対象アカウントへのDX促進の提案(データ利活用・CRM促進・マーケティングソリューション・SI等幅広いテーマ)
・様々なマーケティングソリューションとの連携を前提としたデータマーケティング環境導入提案
・データ活用によるマーケティング課題解決のためのコンサルティングの提案
・データマーケティング業界の動向を収集し、社内外問わずその知識を共有
■ポジションの魅力:
◇しがらみがない環境で、特定のプロダクトに依存することなく、当社の優位性を活かし、難易度が高いソリューション型セールスにフォーカスできる環境です。
◇大手とベンチャー、それぞれのメリットを享受できる環境:資本関係のあるソフトバンク・博報堂との連携により強固な財務〜事業基盤を有します。一方、組織規模はコンパクトで、裁量高く業務を推進していくことが可能。過度な経営リスクや事業リスクにさらされずに、大きな挑戦が出来る環境です。
◇セクショナリズムがない環境:特定のプロダクトに縛られず、コンサル〜営業、プランナーと多様な職種が混在しながら共にプロジェクトデリバリーしていくため、提案時の各部門連携にあたってのセクショナリズムに悩ま
されることがないフラットな環境です。
◇リード獲得やオポチュニティ:資本関係のある企業から、大規模ディールのリード連携もあり、豊富なオポチュニティが存在。テレアポ依存型の新規リード獲得ではなく、資本基盤を活かしたビジネス推進が可能です。一方、ニーズの大きなマーケットのため、資本基盤に依存することなく、自社独力でのリード獲得基盤を有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成