具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】カスタマーサクセス(顧客運用支援)/弁護士事務所向けのポータルサイトを運営/在宅可
◇業界未経験歓迎/カスタマーサクセス/グロース上場している勢いのあるベンチャー企業/弁護士事務所向けのポータルサイト運営/年休123日/完全土日祝休み◇
■ミッション
当社はベンナビという弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しています。月額掲載料をいただくストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。
■業務概要
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。ベンナビをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進等。
■業務詳細
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく
■入社後の流れ
◇研修(入社〜2週間):
・会社概要/事業内容/業界の理解
・ロープレ
・掲載ページのライティング
・同席
◇面談:
個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。
◇実務スタート(1カ月〜2カ月目):
ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います。
◇一人立ち(入社3ヵ月後〜):
3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。
◇他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後〜):
マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。
チーム/組織構成