具体的な業務内容
【未経験歓迎】PRコンサルタント◆リモート相談可/残業20h/土日祝休/年休125日
【お客様の売上や認知度拡大のお手伝いをするPR会社/土日祝休み/職種未経験可】
■業務内容:
売上や採用、認知度を拡大したい法人(BtoB BtoC問わず)に対して、クライアントとも近い立場でPRに関するソリューション営業をご担当いただきます。
入社後1〜2ヶ月は、OJTや先輩社員などの伴走体制のもとで、当社サービスやPRに関する基礎理解、業務フローの習得を行っていただきます。その後、営業活動やリード獲得など段階的に担当業務の範囲を広げていきます。
※将来的には、責任者や役員への展開も可能です。
■具体的な業務内容:
<フィールドセールス(新規営業)>
代表や役員と連携しながら、法人顧客への提案活動を実施。ニーズに応じた講座・PR代行の案内、受注後の契約処理まで対応します。紹介や問い合わせ対応が中心で、飛び込みやテレアポはありません。
<クライアント対応>
営業後の契約処理、チャットツール等でのクライアントとのやりとり、進行管理、助成金サポートなど、契約後の顧客フォロー全般をお任せします。
<リード管理と営業支援>
紹介会社や広告媒体などからのリード提供元を管理し、成約率や反応数をもとに営業施策の見直しや改善提案も担います。
<PR業務>
PR企画立案〜プレスリリース作成〜メディア取材獲得に至るまでの対応全般をお願いします。
■配属先について:
代表、役員、社員2名、インターン、業務委託の合計6名(20代前半〜30代)で構成されています。男女比は、代表と役員が男性、それ以外が女性のチーム編成です。
■当社の特徴:
当社は、法人企業の「PR人材がいない」「ノウハウが社内に蓄積されない」という課題に対して、「PRの内製化支援」と「PR業務の代行」の2軸で事業を展開しています。
自社で継続的にPRが行えるようになるeラーニング講座型支援
メディアへのリリース配信やアプローチを当社が実行するPRアウトソーシング
上記サービスを通じて、企業の「伝えたいことを、伝わる形で世の中に届ける」支援をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成