具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】コーポレートデザイン課メンバー×経理◇JAL様等大手多数で業績好調/年休126日
【外苑前/在宅可】未経験◎ご自身のアイデアが働きやすい会社づくりに貢献できる!×未経験から経理に挑戦できる◇JAL様等大手取引多数の映像からクライアントの課題をトータル支援/年休126日
■ミッション
〇コーポレートデザイン課業務
もっと働きやすい会社を目指してをコンセプトに社内で抱えている問題点をヒアリングしご自身とメンバーのアイデアをもとにバックオフィスを中心にしながら会社業務の改善に努めていただきます。
〇経理業務
経理メンバーのサポート業務からスタートいただき、先輩の仕事を分担いただきます。※未経験、アシスタント経験でも応募可能です。
■業務内容
〇コーポレートデザイン課業務
メンバーから課題をヒアリングし、改善に向けた施策の実施に取り組んでいただきます。
取り組み例)
・社内交流促進のための交流会の実施
・仕入れ関係の申請の抜け漏れが多く、時間がかかっていた状況の改善。
〇経理業務
下記はあくまでも業務例です。はじめは先輩社員のアシスタント業務からスタートいただき、ゆくゆくは経理担当としてキャリアアップいただけるポジションとなります。
(業務例)
・経理BPOの管理・連携(仕入れ管理/請求管理/経費精算/振り込み対応など)
・日常経理業務(経費精算/入出金消込/記帳など)
・決算関連業務補助(年次)
・その他会社の成長を促すための新規プロジェクト業務
■組織構成
現在マネージャー1名、メンバー3名の計4名が在籍しています。20〜40代の女性社員が活躍しており、組織内で協力し合いながら業務に取り組んでいます。
■働き方
残業時間は年末年始や期末・期初の9月10月は繁忙期であるため、約40時間前後ですが、通常期は月20時間程度です。リモートワークは業務の習熟度によって変わってきますが、
業務に慣れ、一人立ちができた場合は週2回程度可能で柔軟な働き方が可能です。
■社風
・委員会活動
社員のやってみたい!が形となり有志が集まり複数の委員会があります。委員会のみならず社員のやってみたい!は提言をすることで形になりやすい環境です
ユニークな例)社内ラジオ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成